のんびりモーニングをしながら本を読める場所はないかーと、さすらっています。
なんで家で読まないかというと、猫と遊んでしまうから。
そういえば、

2018-08-12 10.04.44


2018-08-12 10.04.47

土日祝は朝8時からではございませんか。
行ってみよう。
モスで食べてみたいモーニングがあった。


a

これ。
と思ったら、このお店にはなかった。
店舗限定メニューだったらしい。
どないしよー。
いっそのこと

2018-08-12 09.31.37

超期間限定メニューだったこれにしようかな。
トマト星人にはたまらぬ内容。

と言いつつ、モーニング野菜バーガーセット480円ください。
やっぱり、朝ごはんの予算の壁は500円なんだな、私。

2018-08-12 09.37.22

できたてホヤホヤが来るのがモスの良いところ。

2018-08-12 09.37.25

#モスで撮ってみた。
やはり昨今は、SNS投稿が前提なのだなー。
いっそのこと、店内でトマト栽培していて
#モスで採ってみた
とかあるといいなー。
宇都宮のとある餃子屋さんでは、店内でレタス栽培していて、お客さんはそれを収獲できる。

2018-08-12 09.40.21

そして、できたてホヤホヤきたー。

2018-08-12 09.40.25

オーラの波動のようなレタス。

2018-08-12 09.40.30

ぐわしっと受け止めるパン。
いただきます…

野菜がいっぱい。野菜フルチャージ。
実はマックのピクルスが好きで、いつも「ピクルス増し増しお願いします」と言いたくなる。

食べ終わったー!
持ってきた本読もう。
と言っているくせして、店内設置の雑誌を読んでしまう。

2018-08-12 09.33.39

「私たちを豊かに育んでくれたマンガ、いまこそ読み直してみませんか」
の項目に、「ホラーマンガ」のコーナーがありました。
みんなのトラウマ・「白い影法師」(美内すずえ)があり、
「やっぱりコレだよなー」
と、つぶやいてしまった。

おお、大和和紀さんご登場。やはり「あさきゆめみし」。
私が「あさきゆめみし」に出会ったのは小学校5年生。
同級生の女子が
「顔も知らない相手と、いきなりいたしてしまう、エッチな漫画を入手した」
と、貸してくれたのが出会いでした…。

★★★★お店情報★★★★
モスバーガー 宇都宮東店
宇都宮市峰1-23-30
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください