オリオン通り入口付近の地下にある

2018-09-03 13.41.59


9-03 13.11.04

1000円グルメ的なランチなので、いつも気になっておりました。
と言いつつ、ブログ超初期に一回来たような気がする。

3 13.11.04

パスタのみならず、カレーやフォッカッチャもあり

2018-09-03 13.11.04

お腹とお財布の具合次第で、アレコレ選べそうなランチもあり。

久しぶりに、地下深くへの階段を降りましょう。
何を食べよう。
暑いし…。

グラタンランチください。

たぶんね、暑さにメゲる日々の中、心の奥底で「早く…早く、チーズびよんが楽しめる涼しさになってほしい…」と渇望していたからではないのかと思うのですよ。

DSC05418

まずはサラダ。
結構な量で嬉しい。

そして、グツグツと音を立てて

DSC05423

グラタン登場。

DSC05425


この、溶岩的ぐつぐつ感を見て、「ウェルカム!」と思えるような、そんな涼しい日々が早く到来してほしい。

DSC05431

では、チーズびよん(まだ暑い日々なので焦点ぼけた)。

滑らかなクリーム感。
本日のグラタンは「お芋とソーセージ」でした。
ドイツ人的な黄金のコンビネーション。
ほこほこお芋がクリームをまとい、上層部にあったトマトソースを混ぜると、爽やかな風が吹き、ああ幸せ。

DSC05422

ガーリックトーストも、ざっくりぱふぱふとした食感で、ねっとりしたグラタンをつけて食べるとまた至福度アップ。

そしてやっぱ暑いので

DSC05415

ここでアイスコーヒーの魅力がイッキにアップ。

一口飲んだ瞬間「戦いは終わった…」と、戦士の休息感を味わうのでした。

★★★★お店情報★★★★
イタリア料理 ラ・カノヴァ
宇都宮市二荒町8-1渡清ビルB1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください