たぶん9月30日(日)で終了かなーと思いますが、毎週日曜日は「かき氷遍路」です。

益子の雨巻山は、6年前に登山を始めた直後に登りまして、再訪の機会を待っていたところです。
なぜなら

DSC05680

登山口のすぐ近くにある茶屋雨巻さんで、下山後にカロリー気にせずご飯を食べたい。

DSC05681

そして何より、かき氷がある。
やったね!
山とかき氷の親和性は強い。

茶屋さんの開店(11時半)と同時にかき氷を食べることを考えると
朝8時半には登り始めたいところ。

DSC05694

それでは、6年前とは逆ルート、御岳様から登るコースで

DSC05695

いざ、登山へレッツゴー!


という夢を観たんだ

起きたら8時半でした。

無理だわ、こりゃ。
せめて益子町でソトアサでもしよう…。
そのまま、雨巻茶屋さんでかき氷食べよう。

カロリー消費?
家に帰ってからジョギングします…。

2018-09-17 11.25.51

えーと、今年未食の味は…自家製赤しそかな。
これください。

DSC05684

見た感じは、いちご。

DSC05688

古き佳き時代の、かき氷のように思えます…。

DSC05689

リアルな山には登れなかったから、氷の山に登ろう。
ルートファインディング…。

DSC05690

山腹から。
いただきまーす。


酸っぱ甘い。

懐かしの、「梅干し食べて酸っぱマン」が、脳裏を飛んでいった。

疲れた身体に効きそうだ。

ああ、やっぱり登山して食べたかったなあああ。自業自得だけど。

氷の食感はさらふわ

DSC05692

ラストの半解け状態も、とても心地よいものでした。

DSC05693

来年は、ちゃんと登ってから来ますー。

と、心に決めて去る私でした。

★★★お店情報★★★

茶屋雨巻

益子町上大羽1234 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★

一回目
二回目

三回目 

四回目 この記事