今年のかき氷遍路も、9月の終わりと共に最終回です。

今年の目標は、栃木隣県(ぐんま、いばらき、ふくしま、さいたま。今思ったけど「ま」で終わる県が多い)制覇だったのですが、群馬と福島は行けませんでした。
福島の桃かき氷食べたかったなーっ。

で、ラストは、茨城県稲敷市。
稲敷市ってどこでしょ、つくば在住の大学時代の友人。

友「土浦のチョイ先」

へー。


…って分からない。
何はともあれ、一緒に行っておくれ。

友「2種類食べたいからでしょ」

そうだよ。
でも、あなたの好きな

DSC05727

お馬さん(ポニー)もいるよ、ほらー。

友「おおっ」


そんなここは、かき氷カフェポニーさんなのでした。

私はかき氷はフルーツ系が好きなのですが


2018-09-22 14.06.50
フルーツ系いっぱい!福島の桃もある!
友人、あなたは「ピーチレモン」にしてね!

私は、シャインマスカットにする!理由はなんとなく。

2018-09-22 14.06.52

お茶系も好きなんですけどね。
フルーツシーズンはフルーツ優先。

DSC05729

ピーチレモン。
昔そんな名前の少女雑誌があったような(手芸系)気がしないでもない。

DSC05731

かわえー。乙女系。

友「桃うまいよー。」

ください。
氷もふわふわ。レモンとあうんだね
今度、桃買ったらレモンかけてみようか。

DSC05733

私のシャインマスカット!紫色はロザリオかな。

DSC05734

フィナーレを飾る大きさ。

DSC05738

そしてゴージャス感。

DSC05739

ロッククライミングのようなルートをファインディング。
んーと、

DSC05741

山腹から。

ふあふあー。
そして中にもしっかりブドウ風味。

シャインマスカットの「ぷっちんぷっちん感」も幸せに口の中で弾けます。

友「肌寒くなってきた」

やっとこさ夏も終わりだね。

友「かき氷の後は何にするの」

いちごパフェまでの端境期の数か月。
去年は芋・栗だったけど、体重にダイレクトに跳ね返ってきたから
今年は、ちくわパン遍路にしようかな。


★★★★お店情報★★★★
かき氷カフェポニー
茨城県稲敷市犬塚849
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください