かき氷遍路が終わり、いちごパフェ流れ旅が始まるまでの間、どうしよう。
すぐに、いちごパフェに取り掛かってもいいんだけど、まだあまりネタがない。
夏イチゴのパフェは行きはぐってしまったし。

やっぱり、ちくわパン遍路であろうか。

と、悩むほどでもないことを悩みながら宇都宮駅口周辺を歩いていた、とある日曜日。
午後から駅近くで仕事なので、かるーく昼食を食べる必要がありました
重い昼食がNGなのは、スーツ姿だから(ウエストが苦しい)。
さりとて、食事をしないと午後の体力が心配だし。

と、こちらはそれなりに悩んでいると、目の前に

2018-09-30 11.35.24

East Cafeさんが。
今は朝食営業が無くなったんだっけ。
ラテアートも無くなったと小耳に挟んだような。

軽食あるかな。
行ってみよ。

2018-09-30 11.36.33


うーむ、ケーキのみ。
食事にいちばん近いとなると

2018-09-30 11.36.41

パンケーキくだ…


あれ。
抹茶のフォンダンってなんだろう。
抹茶とろりんかな。

なんか分からんので、これください。
紅茶セットで(コーヒーを回避したのは、胃の調子が芳しくないから)。


DSC05876

わぉ。

DSC05877


私の脳裏に到来した言葉は、イースター島にそびえる

DSC05878

あの巨大像。
なるほど、イーストカフェなだけに。

DSC05879

ホカホカの抹茶ケーキの上で暖まるバニラアイス。
ということはもしや、カットすると

DSC05887

抹茶とろりん。

うまー

なんという官能。
熱い抹茶の苦さと、ちべたいアイスの甘みが対極ハーモニー。

DSC05873

そんでは紅茶で

DSC05872


宇都宮駅東口を眺めながらボー。


そうだ、抹茶遍路はどうであろう。


てなわけで、いちごパフェ流れ旅が始まるまでの数か月、毎週日曜は「抹茶遍路」です。

★★★お店情報★★★

East Cafe

宇都宮駅東口の真ん前(みんみん横)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※お店情報は訪問当時のものです。


★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  この記事