胃が復調してきたので

カレー食べよっかなー

の気分になりました。
最近、カレーの新店が増えた。
行くのが追いつかない。

そういえば、行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないまま数年が経過していたお店があるのではないか。
車を市役所に置いて(土日祝は停めて可)、てくてく歩いて

2018-10-08 13.53.20

 カレー屋ドリトルさんに行ってみました。

2018-10-08 14.02.00

プレーンお安い。


2018-10-08 14.02.08

しかし、私は具ありがほしい。
さらに言えば、肉系。

ミニサイズがあるのいいですね。
しかし可能なら、ご飯超ミニ、ルー増し増しがあったりしないかしら。

2018-10-08 14.02.10

ミニのカツカレーにすべきか。

私はアレコレ食べたい。

よし、合い盛りにしよ。
ベジカレーとカツカレー…のコンビはないから、ひよこ豆とチキンで。ミニサイズ。
ミニにしたから安くなったし、

2018-10-08 14.02.06

サラダセットにしちゃお。

「ドリンクどうしますか」

10月ですが、まだアイスコーヒーあったりしますか。

「ガムシロが無いのですが、いいですか」

私は甘いコーヒーが飲めないのでウェルカムです。


DSC05984

まずはサラダとスープ。


DSC05983

チキンスープ、滋養強壮な味。
これで雑炊作りたい。

DSC05985

サラダも、直前にゴマすってかけてくださったんで、非常にゴマゴマしい。

DSC05988

そして合い盛り。

DSC05991

お肉ゴロゴロチキンカレーから行きましょう。
どっちかというの甘系?
しかし、スパイスがしゅぱーっと輝いている感じ。
あ、汗が。


DSC05993

こちらが、ひよこ豆。
せっかくだから


DSC05995


玉ねぎのピクルスと一緒に行ってみようかな。

DSC05997

いただきまーす。
お、こっちの方が辛い。
じわじわと、じわる。
あ、汗が。

いい汗かきました。青春ですね。

DSC06000


すっきり爽やかなアイスコーヒーでボー。

夜メニューがすんごい気になりましたので、次回は夜来たい。

★★★★お店情報★★★★
 カレー屋ドリトル
宇都宮市宮園町8-2松島ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください