駅西の大通り沿いって、あまりカフェが無いような気がするなーなんて思いながら歩いていたら


2018-10-09 13.51.42

カフェができていた。

2018-10-09 13.51.37

アルトカフェさん。
以前は、牛兵衛さんという牛肉なお店だったような。
いつ変わったんだろ。

2018-10-09 13.51.48

ランチもあるんだ。
今日のお昼は決まり…かな。お財布の中身と相談。
・ブルスケッタピザ 500円
・パスタ 900円
・プレートランチ1100円

2018-10-09 13.26.39

それぞれ日替わりらしく

パスタは小柱とほうれん草のクリームパスタ、プレートはローストビーフ丼でした。
ブルスケッタならワンコイン。でも足りない気がする。私の胃には。
事実上のパスタとプレートの一騎打ち。
出口調査ではお肉優勢です(調査対象:私)。
午後8時の開票開始と同時に当選確実が出る、いわゆる「ゼロ打ち」状態の圧勝。

ドリンクは、やっぱり胃の調子が芳しくないので、リンゴジュースにします。

供されるまでの間、夜のメニューの研究をしよう。

2018-10-09 13.48.13

海老トマクリ発見。
ランチに出てくる可能性もあるのかな。

2018-10-09 13.48.19

通し営業らしいので、ティータイム的な利用もありか。そうか、カフェだし。

DSC06018

ローストビーフプレート登場。

DSC06019

ごぼうサラダと、ポテサラと、普通のサラダ。
ポテサラがマッシュポテトよりもサラサラ系の、謎ポテサラでした。
サラダのトマトは温めてありました。ちべたいと思って口に含んだ私は、一瞬「おうっ」と叫んでしまった。

DSC06021

えーと、それでは「黄身の儀」を。

DSC06027

とうっ。
実は、サラサラ謎ポテサラに黄身を混ぜたら、非常に好みの味になりました。
ローストビーフも分厚く、程よい脂身が幸せ要素。

DSC06014

そんではリンゴジュースで

DSC06013


ボー。
海老トマクリがランチにでることを祈念し、次回はパスタランチにしてみよう。
このりんごジュース、つぶつぶ入りで気に入ったのでした。

★★★★お店情報★★★★
Artcafeアルトカフェ
栃木県宇都宮市大通り1-2-14
営業時間 11:30~22:00(週末は23:00)
定休日 今度訊いておきます