ブラタモリ」で大谷が出たそうですが

2018-10-13 08.21.58


私は昼寝(夜寝)していて見はぐってしまった。しくしく。
そんな人気スポット・大谷に出現した人気ソトアサスポットの

2018-10-13 08.29.17

THE STANDARD BAKERSさんですが、ベーコンエッグ or エッグベネディクトの二者択一スタイルに加えて、第三のメニュー、パンケーキ(数量限定)700円が登場したんだそうです。

行ってきまーす。
数量限定だから急がねば。

開店前に並んでいたら、こちらで朝食を食べてから観光しようとしている方でいっぱいでした。
パン6種盛り(&ベーコンエッグのセット)も早くチャレンジしたいんだけどなー。

2018-10-13 08.33.12-1

そしたら、このバターとジャムをつけて食べられる。
まぁ、それもまた次回に。
まずはドリンク飲もう。

2018-10-13 08.33.22

寒くなってきたしなー。

2018-10-13 08.33.59

やっぱりコーヒーにしよう。

既存のモーニングセットは、ほぼオーダーと同時に来るのですが、パンケーキセットについては、焼きたてホヤホヤが来るのでちょっとお待ちくださいとのことでした。

周囲が食べ始めているので、待っているのがちょっとツライ。
朝イチでお腹が減っているので、さらにツライ。

レッツ・現実逃避。

♪~(頭の中で歌を歌っている)

「白の札8番でお待ちの方」

わたしー!

DSC06056

きたー。

DSC06058

スイーツ寄りのパンケーキですかね。

DSC06060

メープルシロップはあまりかけない派なのですが、パンケーキに関しては

DSC06063

やっぱりかけます。

DSC06065

いただきまーす。
しっとり系で、ほのかに甘い。

私はパンケーキに関しては途中で味変しないと飽きてしまうことが多いのですが

DSC06064

味変しなくても、いけそーな美味しさ。
いや、せっかくだし

DSC06066

さっきの、バター&ジャム(いちじくジャムとアプリコットジャムだったような)で

DSC06067

味変してみよ。
おっ。
これもなかなか。

満足まんぞくー。

次回は残るラストワン、パン6種盛り(ベーコンエッグセット)にして、残ったパンを持って古賀志山紅葉登山したいなーと思ってます。

残らなかったりして。

★★★★お店情報★★★★
THE STANDARD BAKERS
栃木県宇都宮市大谷町1159
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
五回目 この記事