こちゃんぴ様からコメントをいただきました。

「小山市(以前紹介されたぐうの手うどんさんの近く)に先週オープンされたパン屋さんがあります。OLEAさんです。天然酵母、国産小麦です。イートインできて、私はコーヒーに合うパンだと思いました。酵母の香りがし美味しかったです。内装も木のぬくもりがあふれてます。」

検索したらお店のinstagramがヒットして、朝10時開店のようでした。
朝10時なら、ギリギリソトアサスポット。

行ってきます。口コミ調査隊に突入。

2007年~2017年の口コミ調査隊はこちらから。

今年は
1回目 カトマンズキッチン(宇都宮市)
2回目 ステーキ食堂はやぶさ(芳賀町)
3回目 58ロハスキッチン(矢板市)
4回目 ガトウ ルアン(宇都宮市)
5回目 hiyori bakery(宇都宮市)
6回目 soba.sho(鹿沼市)
7回目 伊勢屋餅菓子店(栃木市)
8回目 ハレノヒ(宇都宮市)

9回目となる今回は

2018-10-27 10.00.43


OLEAオレアさんです。

カーナビではたどりつけず、Googleナビでたどりつけそうになったものの自動車不可の踏切を案内され、もうダメだと思ったあたりで着きました。
ラブリーな規模のパン屋さんを想定していたのですが、駐車場も広く、お店の中も広く(キッズスペースは壮観)、レジは最新鋭のセルフレジ(トレイに乗せたパンをセルフレジに置くと、画像認識で自動的に計算されるとゆー)など、いろいろビックリでした。

せっかくだし、

DSC06252

テラス席で食べようかな。
私が日常生活では目にすることのないような椅子があるし。

DSC06249

コーヒー(京都の小川珈琲さんだそうな)450円、塩バターロール(150円)、ツナマヨおやき(180円)、消費税で合計842円でした。

ちくわパンはもちろん探しましたが、無いようでした。
さぁ、食べるぞーと思ったところで

「パニーニ焼きたてです~!」

えっ。

DSC06237

テイク2。
先ほどのパンはテイクアウトに変更。

DSC06242

ドリップコーヒー450円とパニーニ330円プラス消費税のソトアサ。

DSC06243

なんと官能的な姿。
大きいし。

DSC06246

いただきまーす。
こってり系かと思ったのですが、パニーニが非常に軽い感じで、さくっ
トマトの酸味で、チーズの海がモーゼのごとく割れていく(※イメージです)。

DSC06244

そんでは、結構な量のコーヒーでボー。

DSC06248

目の前の椅子、果たして大人(わたし)が座っていいものであろうか。

DSC06251

テイクアウトした(その場では食べてないですよ。一応念のため)塩バターロールは、シンプルで塩がキュっと効いてる感じで、これをオカズに朝ごはん食べたい、という感じでした。

ツナマヨお焼きは、ツナの味付けがしっかり系で、山登りしたらこれをオカズに頂上で食べたいという感じでした。


★★★★お店情報★★★★
OLEAオレア
栃木県小山市大字粟宮684-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください