というわけで、つくばでWEBデザイナーをやっている大学時代の友人が泊まりに来たワケです。
夕飯食べに行こう。何がいいでしょう。
ちなみに基本的に、私は夕飯は炭水化物は控えてます。

友「私もヘルシー系で」

夜だし暗いし寒いし、あまり遠くないところにしましょ。
ベジタブルベースキメラさんにしようか。
野菜主眼で行こう。
ランチ行ったことあるけど、夜はまだないし。

2018-11-23 20.01.26-1

夜カフェな感じ。
って夜か。

1000円前後の夜プレートもあるのですが、

2018-11-23 19.06.51

単品ちょこちょこでもいいかな。

友「私も軽くいきたい」

2018-11-23 19.15.00

友「私、オニグラでいい」

おっ。「冬の寒い夜、これがあれば幸せ」系に行きましたね。

じゃあ、あとキメラサラダ700円で、これはシェアしましょう。
確か、大きかった気がするんだよなー。

2018-11-23 19.15.04

私の単品は、たんぱく質系で行きましょう。
鶏のゆず胡椒焼き…は完売とのこと。
どないしよー。
と悩んでたら、バジルソース系(正式名称は記憶の彼方)があるそうな。
それにしましょう。

DSC06708

キメラサラダがドドンと。

友「すごい量」


友「なんで話が飛ぶの」

DSC06709

野菜のスーパープルームな感じー。

友「それが言いたかったのね」

DSC06711

チキン登場。
あら、パンがついている。ミニパンだから大丈夫か。

DSC06712

アヒージョみたいな感じかな。オイルに浸かってしっとり系。

DSC06718

バジルの香味が心地よい。

DSC06726


「オニオングラタンスープでございます」

友「想像外であった」

一面を覆うバゲット。

DSC06728

友「半分手伝って」

そりゃ、それ前提ですし。

おっ。これはもしや。

DSC06732

チーズびよんができるわ。


友「玉ねぎ的に非常に甘くておいしい!」


ブリ大根を思い出した。


友「なんで」


ブリの旨みをすいこんだ、大根は実は主役であるという。

玉ねぎの旨みがとけだしたスープをすいこんだ、バゲット…。

口の中でとろとろ。


友「まんぞくー」


以上、2人で2160円、一人あたり1080円でした。


★★★★お店情報★★★★

ベジタブルベースキメラ
宇都宮市岩曽町1377-163

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください


★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事