2月上旬の栃木県内食べ歩きテーマはチキンライスです。
広義のチキンライスなので、ご飯と鶏が密着していればチキンライスです。

広義初回の今回は


11

大田原市のカレー屋さん「」さんに行ってみました。
電話帳だったら確実に最後。

余談ながら、亜愛一郎という探偵がいます(言うまでもないけど小説)。
なんでこの名前かと言うと、作者の方が「探偵名鑑に最初に登場させるため」につけたという話です。
「ああい いちろう」かとずっと思ってたのですが、今回検索して初めて「あ あいいちろう」だと知りました。
そりゃー最初に来るわ。


49

探偵ではお腹が膨らまないので、早く注文しよう。
超人気の「おや?こっこカレー」900円にします。
辛さは…マイルド…いや、オトナだしもっと上に。
最近辛党じゃないかと思っているので、6番とかもありかも。
いや、別に辛さを愛してるわけではないので、3番くらいにしとくか。


20

ラッシー飲みたいので、セットについてくる350円のチョイスセットつけます。


23

ラッシー。
甘酸っぱい、可愛らしい味。青春の乙女のよう。

13

サラダ登場。
ドレッシングが甘い。
カレーの辛さのカウンター的存在であろうか。

25

薬味登場。
健康的カラーの福神漬け、らっきょう、キュウリ漬け。

39

スプーンが二つ。
なぜに二つ。

54

あ、カレーポットからカレーをすくいあげるためか。

57

ご飯の上に茹で卵、

01

サイドにから揚げが接地し

30

そこにカレーをかけるという、大人気のカレーでございます。
いつか食べてみたいと思ってたので、広義のチキンライスということで登場願った次第です。
あ、なんか忘れてる。

18

薬味だった。

さてっ。
どういう順番で食べよっかな~~~~。

せっかくカレーだし、

33


最初にカレーだけで食べてみよ。

甘く辛く、最後に喉の奥にスパイスの味が、ゴゴゴ…とくる感じ。

54

お次、から揚げと共に

19

いただきまーす。
パリパリジューシーなから揚げに、甘辛スパイシーなカレーが絡み、口の中はヘブン状態。
あっと言う間に食べてしまった。


29

最後は、ラッシーで乙女に〆。
辛さの後だからか、乙女の優しさに癒されるわたくし。


★★★★お店情報★★★★


大田原市住吉町1-15

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください