10/15の記事で書きましたように、今年の課題その1は
「Standard Bakersさんで6種盛りパンモーニングを食べて、残ったパンを古賀志山頂で紅葉を眺めながら食べる」

でした。

紅葉終わっちゃったよー。

しかし今年の課題は今年のうちに。
とりあえず、まだ未食の6種盛りパンモーニングを食べることとしよう。

DSC07151

行列を覚悟で、朝8時半にお店に行きましたら、モーニング目的は私だけでした。
寒くなったからかしら。

DSC07152

のんびり過ごせるぞー。わーい。
…と喜んでいる時間は無かった。
なぜなら、古賀志山にさっさと登らねばならないので(お昼には下山したい)。

DSC07153

ジャムは持ち帰れないから、眺めるだけにしよう。
ドリンクはー。コーヒーにしよっかな。寒いし。

DSC07155

私の朝ごはん、第一形態。
これで730円はすんばらしーです。

DSC07161

ヨーグルトの量もたんまり。

DSC07158

そして、パン6種盛りー。
全部今食べるのは難しいので、半分食べて半分は山頂で食べよう。
どれを今食べるべきか…。
リュックの振動に弱そうなのを食べるか。

DSC07162

やっぱりクロワッサン。
パリパリさくさく、バターの風味も豊かでおいしー。
次はミニチョコクロワッサン。
山登りが控えているからカロリーを気にしないで食べられるこの至福。

DSC07160

おかずいきまーす。
サラダのドレッシングもめちゃ好み、ベーコンと玉子もおいしくいただきましたー
…となると、食パン(半切)を今食べよう。
しっとりーと美味しい食パン。

DSC07163

バゲット、フォカッチャ、くるみパン(正式名称は他にあるんだろう)をお供に

2018-12-15 12.08.00

いざ、古賀志山583mへレッツゴー。
私の永遠の定番は、北コース(それなりにアドベンチャー)から登って南コース(階段地獄)から下山です。
1時間半くらいで登れますが

2018-12-15 10.42.38

お天気は、イマイチかな。
私の目的は山頂コーヒータイムだから、見晴らしは別にいいんだけど。

DSC07164

お湯を沸かそうとして気づいた。
鋭意故障中だった。
と、泣きながらいじってたら、隣にいた登山者さんが直してくれました。
というか正しい使い方を教えてくれました。

「スイッチひねってから着火ボタン押すんだよ」

すみません、着火ボタン押してからひねってました。

DSC07167

至福のひととき。
…に、お子さんの団体が(子供会だろうか)。

「みんなー、叫ぶぞー!せーの、」

やっほー!かな。
後ろでコダマしてあげよ(やっほー)

「ゆかりごはんー!」

なんで。

「肉が好きー!」

これは分かる。
なんとなく気が抜けて、パンは食べませんでした。
階段の嵐の南コースを降りると

2018-12-15 12.05.22-1

お、まだ紅葉のなごりが。
課題クリアでいいか。

★★★★お店情報★★★★
THE STANDARD BAKERS
栃木県宇都宮市大谷町1159
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
六回目 この記事