先日、つくば在住の大学時代の友人が我が家に泊まりに来た際に、お土産をくれました。

2018-11-25 08.09.03
友「私が、つくばで一番好きなケーキ屋さんコート・ダジュールの…」

まぁ、ケーキ!(目がハート)

友「…は、移動距離的に難しかったんで、焼き菓子にした」

いや、いただけるものは嬉しいです、はい。

2018-11-25 08.09.18

友人が帰ってから開けてみたんですが、友人は

「イメージ的には、ナ○ナみたいの」

と言っていました。
ナボ○…。

2018-11-25 08.09.25

実は、私が食べるまでに一回転してまして、実家に持っていった私は食べるのを忘れ、後日実家でそれを食べた姉がハマり、ハマった姉がつくばに買いに行ったのを私がもらったという。

結構大きいし、安心して食べるには…

DSC07170

やっぱり登山かな。
てなわけで、先日、古賀志山登山した時に頂上で食べましたのです(ゆえにパンがお腹に入らなかった)。

いただきまーす。

まぁ、ふあふあ。

DSC07171


ゲラント塩を使った塩ブッセとのことですが、山登りで一汗かいたあとに良いわー。
クリームの中に、チーズのカタマリが入っているのが食感的にも心地良い。

登山と食欲、両方達成感。


★★★★お店情報★★★★
コート・ダジュール
つくば市東新井19-26
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください