今年の課題は今年のうちにシリーズ。
今年も4月から「孤独のグルメ」シーズン7が放映されて嬉しかったのですが、その中で、行きたいお店が二つありました。
キセキ食堂(埼玉県)
一番(群馬県下仁田町)
放送後数か月は近づけないだろうし、秋になったら行こうと思ってたんですが、冬になってしまった。
キセキ食堂さんは(他の番組でも紹介されたそうで)まだ大混雑だそうだけど、一番さんならもう行けるかな。
ゴローちゃんにならって、電車で行こう!
教えて、Googlemap先生。

宇都宮からなら、車の方がはるかに早かった。
車でいこ…。
とりあえずは、ランドマークの「道の駅しもにた」を目指すか。
間違って「道の駅しもきた」と入力して、下北半島まで行っちゃったらどうしようと思ったのですが、道の駅しもきたは存在しなかった。

DSC07233
出発から一時間半後(意外に早い)、無事に到着、道の駅しもにたー。
下仁田といえば、名物下仁田ネギ。
下仁田ICを降りたその時から
「ねぎねぎねぎねぎ」とねぎ直売所がいっぱいあったんですが

DSC07234

もちろん、道の駅もねぎ祭り。

DSC07239

ねぎ畑通りというネーミングも萌ゆる。
DSC07235

ゆるキャラもねぎ(とコンニャク)。

DSC07240

せっかくだし、買って帰ろう。
すき焼きに入れるのが王道なんだろうけど、

DSC07241

きっと鍋焼きうどんの具になるな(予算上の問題)。

併設レストランのメニューはどんな感じなんだろう。

DSC07243

やはりネギ。
しかし、これから本丸が控えているだけに、食べることはできない。

DSC07242

ソフトならいいかなーと思ったけど、やはり本丸が控えているからには、余裕を持たせておきたい。

せっかくだし、観光マップもらって行こうかな。
(ナビアプリを使うとバッテリー消耗するし)。

DSC07238

昭和レトロいいねー。

本来であれば、一番さんと一緒に放映された、すき焼きのお店「コロムビア」もハシゴしたかったんだけど、山登りでもしなければ無理な話であった。
次回はそうしたいので、事前調査用に山マップないかな。

DSC07236

あった。
一泊二日、山登りつき聖地巡礼はまた来年の機会に。
とりあえずは…

一番さんを目指します!
ここから3キロ。

★★★★お店情報★★★★
道の駅しもにた
群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766−11
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください