人生を変えよう作戦のその3です。
お見合いの翌週も翌々週も、お相手と飲みに行ったんですが、会話はトマトとマンガネタばかり。
今後どうしましょうとかの話題は無し。
お見合いで結論を出す3回目に達してしまった。そしてその3回目の飲み会も間もなく終わる。
自分からは、今後どうするんですかとか訊けない(このあたり小心者の私)。
どないしよー。

お相手「間もなく、稲刈りが始まるんで忙しくなるんです」

ああ、物語で黄金のパターンだ。「(仕事が)忙しくなるからしばらく会えません」そしてフェイドアウト…。

お相手「稲刈りが終わったら、電話しますから」

えっ。

そして、めでたく電話が。
4回目の飲み会の場所を選ぶにあたり、私は自宅から近く、お相手の母校からもほど近い癒和空処 烏兔さんにいたしました。
ブログ超初期のころランチに来たんですが、今はランチは無く、夜営業のみ。
夜来るのは初めてだ。
私はひたすらレモンサワーなのですが

2018-12-16 18.59.07

お相手は、「メガ純ハイ」がお好みのようで、

DSC07223

ひたすらメガ純ハイ。

DSC06091

お通しのキャベツがシャキシャキ美味しい。

懐かしの場所であるからなのか(お相手の青春時代、ここはとんかつ屋さんで、よく通ったんだそうな)5回目の飲み会設定もこちらになりました。


DSC06086

大根サラダも山盛りで美味しく

DSC06092

出し巻き玉子も、ふあふあしていて

DSC07226

おダシの味が美味しい。

私は鯖が無いと(コレステロール的に)耐えられないので

DSC06095

しめ鯖が定番でした。

そして、5回目の飲み会のこの時、10月7日。
お相手からプロポーズされまして、私も「食べるしか能がありませんが、どうぞよろしく」とお願いしたのでした。

次なる関門は私の両親…(まだ父には話していなかった)。

あれ、そういえば「小説すばる」の10月号がもう出てたよな(先月)。
小説すばる新人賞の二次、三次選考通過者の名前が発表になったはず。
でも、最終に残れなかったんなら、見なくていいや。一次通過で今回は良しとしよう。また来年頑張ろう…。

そしたら、ツイッターのフォロワーさんからメッセージが。

「三次通過してましたね!おめでとうございます」

えっ。

続く。



★★★★お店情報★★★★
癒和空処 烏兔
宇都宮市元今泉3-7-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください