人生を変えよう作戦のその5です。

いつまでも「お相手」というのもナンだなーと、今回から「トマ田トマ夫さん(仮名)」にします(トマト農家だから。ちなみに米も作ってます)。
私とトマ田さんの結婚に、父がついに首を縦に振りました。
さて、結婚だ。
歳も歳なんで、「結納なし顔合わせなし式なし披露宴なし記念写真なし」にしました。
すると、婚姻届を役場に出せば終了。やったー、簡単だー。
じゃあトマ田さん、これから出しに行きましょう。

父「待てー!お前の生まれ年だとトマ田さん家の方角は、今年と来年は方位的にうんたらかんたら」

私そういうの全く気にしないんだけど。

トマ田さん「いや、やっぱり大切だよ」

えっ。ここで意見の一致なの。
で、易学の先生に観ていただいたんですが、とりあえず私が引っ越すのはもう少し先に調整、でも婚姻届の日付は、あくまでも紙だけの話なので、好きな日でいいんじゃないんですか的な話でした。
せっかくだし、気分一新、初詣も兼ねて元日にしましょう!

トマ田さん「元日に役場受け付けるの?」

婚姻届は24時間365日OKのはずですよー。
でも、記載事項漏れがあって返されたらイヤなので、先に書いて事前に見てもらいましょう。
イマドキは、ご当地婚姻届用紙があるんですね。知らんかった。
せっかくだし、伊勢市とか出雲市がいいかなー。栃木県はイチゴ模様か。
ダウンロードして印刷…。えっ、A3用紙しか役場で受け付けてくれないの。
我が家のプリンタはA4まで。A4で印刷して、コンビニで拡大コピーする手もあるらしいけど、どうせ提出して手元に残らないしなぁ。普通のでいいや。

じゃあ、私が宇都宮市役所に用紙を取りに行ってきます。
すると、平日に仕事休まないと。
平日休み…。
ふっふっふ。
チャーンス。

2018-12-12 08.23.50

平日限定モーニングがある、ペニーレイン 宿郷店さんに行きました。


2018-12-12 08.07.01

前回、怒涛の体験をして以来、再訪のチャンスを狙っていたけれど、やっと食べられる。
今回は、スープにしましょう。Bセットにします。
大人気のモーニングですが

DSC07071

人気が出ても、怒涛の盛り、そしてワンコインは変わらず。わんだほ。

DSC07065


コンソメスープという名前からして、具は無いのかなと思っていたのですが

DSC07069

怒涛の沈殿。

DSC07073

パンも4種類5個ってスゴイ。

DSC07076

あ、ホットサンドだ。

DSC07080

今年最後のチーズびよん。

DSC07077

食パンには

DSC07084

やっぱりバター。
…。
雨降ってるし、市役所混むよなぁ。
婚姻届もらうだけだし、出張所にないかな。…と電話で訊いてみたら、ありました。

2018-12-16 09.18.49

それでは、毎度・私の愛用スポット宇都宮市立東図書館と同じ場所にある

2018-12-12 08.44.18

駅東出張所でいただいていきましょう。

DSC07219

まさか、私の人生で婚姻届を書く日が来るとは思いませんでした。

トマ田さん「俺も。初めて会った時、ビビビと来なかったしなぁ」

実は私もそうでした。人のご縁というのは不思議なもので。

人生を変えよう作戦は、次回でラストです。

★★★★お店情報★★★★
ペニーレイン 宿郷店
宇都宮市東宿郷6-9-15
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  
三回目 
四回目 
六回目 この記事