埼玉の由す美さん、群馬の知足さんなどさんなど、「食ツボ」を刺激するお店をご紹介くださいます埼玉在住のMS様のリクエストにより、小山市の

53

炭火焼鳥ぽっろさんにお邪魔してみました。


36

ランチに炭火焼鳥丼があるのだそうです。
焼鳥丼も、ご飯と鳥が密着しているので、チキンライス。

てなわけで、口コミ調査隊に突入。
2007年~2015年の口コミ調査隊はこちらから。
2016年は第一回目の「クルンテープ」さんのチキンライスでしたが、二回目はこちら、ぽっろさんの

06

炭火焼鳥丼750円です。

14

ああ、立ち上る、炭に炙られた香ばしい香り。

10

玉子焼きからいっちゃおー。
フツーの厚焼き玉子かと思いきや、中に何か入ってました。
私の目に間違い無ければ、パスタかと思いますが、なんせ間違え度に定評ありますので違うかもれません。


19

サラダのドレッシング、手作りかなと思います。酢の酸味が心地よい。
白菜の浅漬けも美味しく、お味噌汁も御出汁効いてて美味しい。
私は油揚げと豆腐の味噌汁が大好きなのですが、まさにそれでした。

24

さて、炭火焼鳥丼いきまーす。
私、串に刺さった焼き鳥が乗っている光景を想像しておりました。
で、タレがうな丼状態でダバダバなの。

どちらもハズレました。

炭火に炙られた、

39

このオコゲ。

炭火にあぶりだされた

41

この脂。

炭火が作り上げる

43

この香り。

41

いただきまーす。
お肉がパリパリ、ジューシーで美味しいっ。
タレが弱めなので、ご飯もあっさり食べられて、幸せのひとときでございました。

次回はぜひ、夜!夜に来て、思いっきり焼き鳥食べてみたいです。

★★★★お店情報★★★★

炭火焼鳥ぽっろ
小山市城東5-12-23
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください