今日の夕飯は「チンゲン菜と鶏だんごのクリーム煮」にしようかなーなんて考えながらオリオン通りを歩いていたら

 2019-02-13 11.53.25

ニュースカフェ スポルトバルさんの前を通りかかりました。
ああ、そうだ、ニュースカフェさんリニューアルして、店名とかメニューとか営業時間変更になったんだよなー。
それはつまり、ソトアサスポットが一軒消えたことを意味するのですが。
ランチメニューとかできたのかー。

2019-02-13 11.29.07

「今だけ!今日だけ!パンランチあります」

こういう、「今を生きる」感のあるメニューは好きだ。

・サラダ
・とりときのこのクリーム煮
・自家製の「あったかい」パン

以上680円。予算も非常にオッケー。
問題は、今夜のおかずが「チンゲン菜と鶏だんごのクリーム煮」予定だったので、被ってしまう。

夕飯の内容変更しよう。
軽食なランチで良いわ。

2019-02-13 11.39.16

と思ったら、結構な量。

2019-02-13 11.39.24

サラダの量もかなりありました。

2019-02-13 11.39.21

クリーム煮にそびえる、くろがねの城ならぬ、しろがねの城。
いわゆるチーズ煎餅。

2019-02-13 11.39.32

お肉ゴロゴロ。

2019-02-13 11.39.43

いただきまーす。
なるほど、チーズ煎餅をパリパリと口に含んでからクリーム煮を食べると、食感の変化を楽しみながらチーズ要素増加。


2019-02-13 11.39.33


焼きたて自家製パンは、割ると蒸気がもわー。もっちりふわっとした食感を楽しめました。

さて、夕飯はどうしよう。
状況の変化に合わせて考え…

2019-02-13 19.19.26

チンゲン菜と鶏団子とトマトの和風スープにしました。

夫「今朝、クリーム煮とか言ってなかった?」

今を刹那的に生きた結果です。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市江野町8-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください