いちごパフェ流れ旅を始めた理由はこちら
6月くらいまで、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

定番的に登場するいちごパフェもあれば、イベントなどで限定的に登場するいちごパフェもあります。
私は後者をゲリラパフェと呼んでおります。

道の駅はがで2/9~2/11の期間に「いちご祭り」があって、祭り限定パフェも登場するそうな。

チャンスをつかめ

道の駅はがの「いちごパフェ」ですと、2015年にキッチン和京さんで登場したような。今回は「アイス工房 はがジェラート」さんの方だそうで。


DSC08314

朝イチで来ました。

DSC08315

これですー。これこれ。
銚子港干物まつり。
じゃなくて「はがベリーパルフェ」
帰りに干物買って帰ろう。

で、オーダーしようとしてビックリ。

DSC08317

猿の色が激しい。
そして、その猿が指し示しているメッセージ。
「一日先着20個限り」
なんというレアキャラ。

間に合ってよかった。早起きはいちごパフェの得。
「はがベリーパルフェ」700円ください。

DSC08324

こちら。

DSC08331

頂点に君臨するは、スカイベリー、とちおとめ、とちひめの「栃木いちご三姉妹」の串刺し。

DSC08325

地層部分には、ジェラート工房だけに「ミルクアイス」「いちごマーブルアイス」。そしてチョコクッキー(的な)。

DSC08337

南京玉すだれのような放物線を描きそう。

DSC08341

ではいただきます。
順番は入れ替わりまして、とちひめ、とちおとめ、スカイベリー。
姫様の真紅っぷりは、姫様が姫様である証。そして、したたる果汁。
とちおとめは、安定のお味。
スカイベリーは、桃のような食感。

DSC08342


円周部分はすべて「とちおとめ」。乙女ちゃんの奮闘が光る。
ジェラートと組み合わせていただきました。

複数品種パフェだと、結構お高めな場合が多いんですが、700円とリーズナボ。
またいつの日か、どこかでお会いしたいものです。

はぐれメタルのようなレアキャラでした。

★★★★お店情報★★★★
芳賀町祖母井842-1 道の駅はが内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください