開き直って、肉女の日々が続きます。
今回は、以前から気になりつつ行けていなかった

 DSC09001

炭ときどき薪 椛凛(かばりん)さんです。
その名のとおり

DSC09000

入口に炭ー。
そこで焼かれる

2019-02-25 11.45.19

ハンバーグに萌え。
おろしポン酢ハンバーグ定食なら1000円グルメ。
これください。

「ご飯が選べます。白米か栗ご飯です」

雑穀米が選択肢に来るかと思ったけど、栗なんだ。
そうですね、肉ですから白米で。

DSC08973

すんばらしー。

DSC08983

サイドディッシュ的に鶏唐が。十分メインヒロインになれると思うけど、サブヒロイン的存在。

DSC08985

茶碗蒸しはとろけるチーズが入ってました。洋風でいいですね。
そして、漬物がナイス。さっぱり要員。


DSC08986

お味噌汁はナメコと三つ葉。
豚汁ではなく、さっぱり系なのが、これからの祭りへの序章的存在で良いですね。

DSC08987

タラモサラダかな。明太ぷちぷち。
テンションを盛り上げ、いよいよヒロイン登場かというところで

DSC08989

梅干しに行っちゃったりして。

DSC08990

オンザライスで心を鎮め…。

DSC08977

メインヒロイン、おろしポン酢ハンバーグにいきまーす。

お店の方「牛肉100%なので、レア的に仕上げてあります。ですので…」

DSC08980

「そちらの、熱くなった石でお好みで温めてください」

レアはウェルカムなので

DSC08994

しばし愛でます。
…愛でタイム終了。
それでは

DSC08996

ポン酢かけて

DSC08999

肉汁をできるだけ無駄にしないべく、オンザライスでいただきます。

おいしー。

粗挽きの食感の快感。
炭火焼きのオコゲも香ばしく…。
そこで「大根おろし」で口の中をさっぱりさせ、さらなる炭火焼きハンバーグの世界へ。

まんぞくー。
幸せ。
わたし、肉女で良かった。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市西1-1-8 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください