3月ですね。
春は別れの季節です。

夫、悲しいお知らせが。炭焼 ぼんぞうさんが、3月30日で閉店だそうです。と、ツイッターにありました

夫「えー!飲む時は角常食堂とヘビロテしようと思ってたのに!」

行き納めしましょうか。ダイエットしようと決意しといてなんですが。
 
DSC09059


というワケで来ました。

夫「せっかくだし、前回頼んでないの食べたい」

2019-02-26 18.00.52

そうですね。肉系で行きましょうか。
ダイエット決意しといてなんですが。
じゃあ、馬刺ロース…。

2019-02-26 18.01.00

飲み屋といえば、ポテサラはマストアイテム。
新じゃがのポテサラタルタルのせ…。

夫「あとは煮豚頼むんでしょ」

いえ、これはリピートですが、もつ煮(小)。

夫「前回美味しかったもんなー」

あとはエリンギのフリットですかね、とりあえず

2019-02-26 18.08.25


あ、ウワサに聞くサバ専用日本酒。
サバの塩焼きと合わせて行きたいところだけど、私はドライバーであった。

DSC09029

どう見ても中盛り以上の量に見えるもつ煮。
鳥皮が入っていて、玉ねぎのピリ辛テイストもあって、メチャ好み。
ああ、これが、これが食べられなくなるなんてー。

夫「もつ煮が好みのお店が閉店するのは辛い(夫はもつ煮好き)」

DSC09033

馬刺しロース。
くにゅくにゅっとした食感。

DSC09035

新じゃがのポテサラ、タルタル乗っけ。
マヨ対決ですが、ねっとりポテサラとタルタルのハーモニー。
しあわせー。

DSC09040

エリンギのフリット、パルミジャーノチーズがけ。
私のこの日のナンバーワンはこれでした。
さっくさくの衣を歯で破ると、中からじゅわ~とエリンギが。

夫「炭焼の名前がつくお店だから、炭火串焼き食べたい」

DSC09042

夫「前回五種盛りだったから、それに無かったものにしよう」

DSC09045

夫「砂肝」

前回ありましたよ。
美味しいので特に気にしませんが。

DSC09046

私のオーダー、つくね。
軟骨入ってるかな。このこりこり感が悶絶級。

DSC09051

豚バラ。
脂が香ばしいので、特にダイエットとか気にしない。

DSC09055

夫のオーダー、厚焼き玉子。
飲み屋に行くと、もつ煮と厚焼き玉子は必ず頼む夫。
甘めですね。どこかノスタルジックな味。

夫「閉店するんじゃ…どこか探さないと…もつ煮と厚焼き玉子が美味しいお店…」

私も探してみます。

DSC09058

最後は「梅大根」で〆。
いいですねー!この梅のさっぱり具合。身体の血が浄化されるようです。

夫「もう一回くらい来られるかなぁ」

そうですね。私も頑張って走ります。

★★★★お店情報★★★★
炭焼 ぼんぞう
宇都宮市東簗瀬1-39-8 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目  この記事