矢板市にあった頃には、よくお邪魔していた「まるめしあん」さんですが、宇都宮に移転後はまだお邪魔できておりませんでした。
矢板時代の初回訪問時は2008年。
そのころは目まぐるしく動くメニューをチェックする方法はなかなかありませんでしたが、宇都宮に移転、2016年4月からは御主人がツイッターもお始めになった様子。
そのメニューは毎日変わるので、もはや何に狙いを定めてよいのか分からなくなり

 2019-03-08 11.53.18

とりあえず、ふらりと行ってみました。
その日のメニューもカオスワールド
自分の好みからすると、海老トマクリか蟹トマクリ…。
しかし、決められない。AとBで悩んむなら、いっそCを頼んでしまうのが私。
これください、「史上最高で最強のかに白湯そば」ジャスト1000円。

2019-03-08 12.01.38

来た瞬間、目がハート型になった理由は、立ちのぼる「カニ~」な香りだったのですが

2019-03-08 12.01.53

チャーシュー二種盛りというのも大きな理由です。
下になっているチャーシューの写真を撮ろうと、上の肉をよけたら

2019-03-08 12.02.13

現れた湖面から、「カニ蟹~」の香りが。
ああ、これはヤバい。

2019-03-08 12.01.44

ポジションを戻して、改めて肉を食べよう。
ジュースィ―で大変美味しゅうございます。下は、スモーク鶏ですかね。

2019-03-08 12.02.41

それでは、麺をいただきましょう。
汁をまとった麺が口に入った瞬間「カニ蟹かに~」。

2019-03-08 12.03.27

ああ、この艶やかな麺が私の口に運ぶ「イッツ・ア・カニワールド」。

2019-03-08 12.03.32

玉ねぎで味編すると、世界に変化が。

2019-03-08 12.08.12

最後にスープを残さずいただきながら思ったことは…

「このスープでご飯炊いて蟹ご飯作りたい」

海老トマクリと蟹トマクリを食べに、また通うことになりそうです。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市鐺山町377-4 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください