足利市で、「あしかが美食まつり」というフェアがあって、足利特産の農産物を使ったメニューが市内あちこちで出るんだそうです。
去年は対象がトマトで「いちごは無いんだ」と思った記憶が。
まぁ、今年はいちごがあるわっ。
しかし、フェアはあってもパフェが無いのがパターン。
まぁ、5つもあるわっ。

全制覇できるかな。
そのうちの1つ(珈の菓さん)では既に食べているから、のこり4軒。
フェア期間が長いし、まぁ、やれるところまでやりましょう。
今回は国宝…

 DSC00146

鑁阿寺の目の前にあります

DSC00147

珈琲処 晴れ晴れさんです。

DSC00148


3年前の初訪問時に比して、メニュー増えていますね。
特に目的がなければ、卵トースト&ブレンドだったんですが

DSC00149

目的は一つ。
ゴールポストは動かせない。
これください。

私のパターンからすると、パフェでお腹が冷えるので、ホットコーヒーをオーダーするところです。
しかし、ソフトクリームがエスプレッソ味なので、コーヒーコーヒーしてしまうような。
なので

DSC00151

単品でいきましたー。

DSC00155

赤は映えるなぁ。

DSC00156

エリザベスカラーのようないちご(とちおとめ)。

DSC00159

乙女の名のとおり、瑞々しいフレッシュさが溢れ出でております。

DSC00163

まずは、「自家焙煎のコーヒー豆を使ったエスプレッソを練り込んだ、甘さ控えめの珈琲ソフト」からいただきましょうか。
うん、さっぱりした甘さをエスプレッソがキュキュッと締める感じです。
そこに

DSC00166

乙女ちゃんが仲間入りすると、どんなパーティになるのかなと思ったのです。
なるほど、黒衣の紳士の後ろに、かわいい女の子がちょこんと隠れているような。
そんなマッチング。

DSC00162

地層部分には、特に何もないのかなと思ったら

DSC00168


ここにも乙女ちゃんがかくれんぼ。
なんと愛らしい…。

大人子どものような、子ども大人のような、そんな不思議なパフェでした。
ご馳走様でございます。


★★★★お店情報★★★★
足利市大町2-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目 この記事