新しい元号が発表になりましたね。
昭和→平成のときは、発表の瞬間はテレビで観てましたが
今回はニュースアプリの速報配信で知りました。
時代だ。
もし次回の改元の時もまだ元気なら、どんな風に知るのか楽しみです。
次回のハレー彗星(2061年)を肉眼で観るまでは、根性で生き抜くと決めているのですが、さてどうなることやら。

元号を知ってハイテンションになったから…というワケではないのですが

DSC00323

パティスリーチヒロさんにケーキを買いにいきました。
夫と二人暮らしだから、2個または4個がベストなのですが

DSC00326

なんで3個買ったんだろう。
そうか、令和で「れいわ」で、3音節が脳裏に焼き付いたからだ(ということにしよう)。


DSC00328

れ…
レシピを知りたい、かぼちゃプリン。
かぼちゃのザラザラ感がまったくなくて、クリームとあわせて絹のような滑らかさでした。

DSC00334

い…
芋焼酎のつまみにケーキを食べる夫はスゴイと思う。
一口味見させてくれるかなーと、じーっと見てたのですが、特にありませんでした。
(それが理由なのか)ケーキの名前失念しましたすみません。
春っぽくていいですね。

DSC00333

わ…
輪のチョコの中には、「チョコとバナナ」の「ショコラバナーヌ」。
ああ、これはチョコバナナではなくてショコラバナーヌでしてよ、オスカル。
と、つぶやきたくなるような優雅なお味、洗練された食感でございました。

合計で1200円くらいでしたでしょうか。
特にショコラバナーヌは、翌日も買いに行こうかなと思うくらい、はまりました。

★★★★お店情報★★★★
パティスリーチヒロ
宇都宮市吉野1-7-10
RESTAURANT chihiro併設
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください