北海道に住む夫の親戚から、

 2019-04-01 17.56.00

このような円形がクール宅配便で送られてきました。

夫「ルタオっていう、小樽にある有名なケーキ屋さんのチーズケーキ」

食べましょう食べましょう。
フォーク持ってきます。

夫「解凍しないとダメ。食べる4~8時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移すんだそうな」

わたしが4~8時間も待てるとお思いですか。

夫「ダメなものはダメ」

2019-04-01 17.56.36

仕方ない、同梱のリーフレットでも読んで待とう。
ドゥーブルフロマージュの名前からするに、何かが二倍なのでありましょう。
ベイクドとレアの二層だからかな。

2019-04-01 17.56.41

早く時間経たないかなー。
と、頻繁に冷蔵庫に見にいったので、庫内温度が上がってしまった気がしますが

2019-04-01 19.08.40

無事解凍。
やったー。

夫「解凍したら、48時間以内に食べきる必要があるんだって」

48時間も残っていないと思いますが。

2019-04-01 19.12.41

切りましょうか、一応。

2019-04-01 19.12.42

おいしー。

ふあふあのベイクド層と、とろりんとしたレアチーズ層の食感対比も素敵ですが、濃厚でコクがあるけど、しつこくなくて良いですー。

結果、12時間以内に全部なくなりました(3/4を私がたべた)。

★★★★お店情報★★★★
北海道小樽市堺町7番16号
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください