チーズケーキLOVEとしましては、巷で話題の「バスク風チーズケーキ」を食べてみたいと(作りたいとならないのが私)、

 2019-04-08 10.59.36

ローソンに行ってみました。

2019-04-08 10.59.39

食感LOVEとしましては、「ザクシュー」(最初ガンダム関連かと思った)と一個ずつ買って帰り、それぞれ食べてみたかったのですが、バスク風チーズケーキ260kcal、ザクシュー292kcalの表示に恐れをなし

DSC00504


バスク風チーズケーキだけにしました。

次なる問題は「いつ食べるか」なのですが、

DSC00507

赤ワインと一緒に食べたいなーと思い、夕飯時にしました。

DSC00508

いただきまーす。

夫「デザートを、ご飯より先に食べるの!?」

前菜みたいなイメージで。

DSC00509

最初は
(1)プリンかと思った
(2)あともう一回りくらい大きくてもいいんではなかろうか
(3)大きさに比して重い
だったのですが、食べた感想としましては

(1)カラメルの苦みがいいですね(大人~)
(2)めちゃ濃厚なので、このサイズでいい。むしろもう一回り小さくてもいい
(3)胃に入っても重い

まるで中性子星のような密度の濃さというか濃厚さ。

夫「オカズ食べる前によく甘い物食べられるなー」

半分食べてください(なぜなら中性子星級の濃厚さだったから)

夫「焼酎のツマミに食べる」

それもまたスゴイような。