夫が食卓に欠かせないものがあるそうです。
それは

♪あなたの~

キムチ~

が、よくわーかる♪

のキムチで、それも

 2019-03-08 13.08.39

真岡市の磯食品さんのキムチだそうです。
ショーケースには、いろんなキムチがいっぱーい。
夫に頼まれて買いにきたわたし。
買うのはリーズナボーな白菜キムチなんですが、三種類あるんです。

・普通
・中辛
・激辛


夫、どれでしたっけ(電話)

夫「普通」

2019-03-08 13.29.54

540円(たしか)。

開封後冷蔵庫に入れて置くと、香り的な意味で存在感があるので

2019-03-08 13.30.25

専用の保存ケースもあるんだそうです。

2019-03-08 13.32.57

一袋で、ちょうどこの容器に納まるくらい。
(夫がやると、ちょうど納まる。わたしがやると、なぜか納まらない)。

食卓には毎回のように登場しますので、わたし的には

2019-03-11 18.44.38

ゆで豚肉で巻いたり

2019-03-12 05.57.31

オンザライスしたり

2019-03-14 19.31.54

刺身と食べたりして、結構激しく消費しています。

辛いんですが、コクある辛さで美味しいですねこれ。

夫「だろー。海鮮キムチがあるんだけど、最近見かけないんだよなー」

タコキムチとかイカキムチとか、単品海鮮キムチはあるんですけどね。
海鮮ミックスがあるのか。
食べたいな。
細目に通わねば。

~余談~

人間大嫌いの愛猫・しじみと、夫との関係その後。
しじみが引っ越してきて二か月が経過しました。
相変わらず、夫の気配を感じるとクローゼットに引きこもります。
しかし、夫の手から「ちゅーる」を食べるようにはなりました。
ただし、食べ終わると「シャー」

とりあえず「ちゅーる」で釣ろうと、毎日「ちゅーる」を片手にしじみを追いかける夫でした。


2019-02-27 00.36.15

ドアの隙間が好きなしじみ。

★★★★お店情報★★★★
栃木県真岡市飯貝2277-52
営業時間&定休日 今度訊いておきます