レストラン倉井さん、レイクウッドリゾートさんに引き続き、夫を連れてきたかったお店。
それは

 DSC00605

マルヨシさんでございます。
最近はリスブルさんとカナリアさんばっかり行っていたから、マルヨシさんの方に行くのは10年ぶりくらいではなかろうか。
現在では、昼夜共にコース料理のみだそうです。

DSC00578

コース設定は2500円から

DSC00579

10000円まで。
…。
飲むことを考慮し…。
2500円のコースにしましょうね、夫。

DSC00582

と言っても、私はオレンジジュース(ドライバーだから)。
夫は焼酎派なので、事前に相談して焼酎を用意していただいてました。
まずは、「採れたて野菜の…」

DSC00583

盛り合わせ!

まさに盛り合わせ。
最初、こちらの一皿で二人前かと思ってしまったくらいの盛り合わせ感。

DSC00584

左上はドレッシングだそうです。
「食べるドレッシング」のよう。
野菜はどれも味がしっかりで、噛みごたえがあって美味しゅうございました。

DSC00588

新玉ねぎのスープは滋養強壮感。

DSC00589

さつまいものバーニャカウダ。
芋芋感が溢れておりました。

DSC00590

自家製クロワッサン。
サクザク感が心地よい。

メインは炭焼きで、鶏or豚or牛or鴨or川魚が選べました。
牛と鴨は千円アップ。

では消去法ではなく、積極法でいきましょう。
鶏と豚。

DSC00593

鶏!

DSC00596

豚!

炭火焼きですので、さっぱりと香ばしかったです。
一切れトレードしましたが、どちらのお肉も非常に柔らかくて、陶酔感でした。
ちなみに私は鶏をもらいました(トマトソースに弱い。トマト星人だから)。


DSC00602

デザートはいちごのロールケーキ。

DSC00601

フルサイズ感がいいですね!
しっとり~としたスポンジに、ラズベリーソースの酸味がさっぱり感。

DSC00600

珈琲でボーっとしつつ、初めてマルヨシさんに来た時(たぶんもう20年近く前)の冒険談を夫に語る私でした。

「ちたけうどん」の看板をまずは見つけなくてはならなくて、その看板から三本目の角を曲がるんだよー。

その看板もすでになく…。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市氷室町1041-150
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください