今回は、夫の知人の「グルメ紳士」さんからのご紹介。
夫「グルメ紳士さんがオススメしてくれたんだけどね。一袋千円のビーフシチューが売っててね、野菜類は自分で用意して仕上げるんだって。お肉ゴロゴロで、メチャうまいんだって」

それは素晴らしいお話ですね。
買ってきてください。

2007年~2018年の口コミ調査隊一覧はこちらから。
2019年
1回目 ジジーノ ワイン&グリル(宇都宮市)
2回目 アジアンフュージョン料理 ナイエム(鹿沼市)
3回目 ピッツェリア ダ エッレ(壬生町)
4回目 ベーカリーキッチンオハナ(栃木市)
5回目 割烹 和泉田(小山市)
6回目  呑珠庵(益子町)
7回目 ハッピー食堂(日光市)
8回目 食堂ニジコ(日光市)
9回目 小山カオマンガイ2(小山市)
10回目 テンダーおやまくま(小山市)

11回目の今回は、そんなわけで



DSC00925

夫が向かった、上三川町にある「ミートショップ吉澤」さん。
上三川町には「吉澤」さんというお肉屋さんが四軒あり、それぞれ個性があるそうな。

DSC00924

デイリーフーズの看板が出ている吉澤さんが、今回のビーフシチューを販売されているんだそうで。

夫「ショーケースには無いので、ビーフシチューくださいと言うと、冷凍庫から持ってきてくれた」

へー。
ちなみに何袋買ってきてくれたのでしょう。

夫「二袋」

DSC00775

こちらがそう。
結構大きい。
二人で一袋でも充分そうだなあ。
今回は一袋だけ加熱するか。

DSC00776

凍ったままの袋を熱湯に入れ、約10分くらい加熱。
ふむふむ。

DSC00778

おおっ。
すごい。
本当にお肉ゴロゴロ。
お肉六個だ。
偶数でよかった。ケンカせず済みそうだ。

DSC00782

新じゃがのグリル、にんじんのグラッセ、ブロッコリーの塩ゆでを添えました。

では、シチューいただきます。
おおっ。
濃厚だけど、どこかさっぱり。
そして溶けだした肉の旨み。
野菜群に、チーズフォンデュのように濃厚なシチューを絡めながら食べると、非常に美味しい。

DSC00784

そして、やっぱりお肉!
旨み全開、噛めばホロホロと崩れる。

しあわせー

残り一袋、どうして食べようかなー。
その1 チーズ乗っけてビーフシチュードリア
その2 大き目のパンくりぬいてシチュー入れて焼く

夫「これで、カレー版があるといいのに」

カレールーを入れればカレーになるような。
しばらく考えよう。
さて、ビーフシチューにパスタとバゲット、どちらを添えるかしばらく夫と論争したのですが

DSC00780

バゲットになりました。

このバゲットは次の記事で。


★★★★お店情報★★★★
ミートショップ吉澤
栃木県河内郡上三川町大字上三川4876
営業時間 今度訊いておきます
定休日 日曜日