私と夫の数少ない共通の趣味の一つが「グルメ漫画が好き」。
それと連動して(るのかな)、「食べモノ雑誌が好き」。お互いに数十年来「dancyu」を愛読しています。
夫宅に越してきて、蔵書ルームに「dancyu」のバックナンバーを大量に発見した時は、狂喜乱舞したものです(遠い目)。

今年の4月号の「dancyu」の特集は

 danvyu

シュークリームでした。
あ、宇都宮のコボリ洋菓子店さん登場してる。

夫「コボリさんのシュークリーム食べたことないんだよ」

実は私も無かったりします(もっぱらモンブラン)。
てなわけで

2019-04-15 10.44.49

買いに来ました。
こんにちは。シュークリームください。

2019-04-15 18.42.15

一個180円。

2019-04-15 18.42.18

クライミングしたい、この標高。

2019-04-15 18.42.30

やっぱり、上の帽子部分でクリームをレスキューしながら食べ、最後に残った下の皮をじっくり食べるのが好みでありましょうか。
ああ、パフパフ。
皮だけ食べて幸せ、クリームと絡めてなお幸せ。
生クリームだけつけ、カスタードだけつけ、ミックスしてつけ…。
三通り以上の楽しみ。

4/27、4/28の秋葉原でのdancyu祭に、コボリさん登場して(27日のみ)シュークリーム一個100円で販売されるそうです。
実は私も、諸般の事情がモロモロでdancyu祭に行くのです。

夫「宇都宮餃子会も出店するんだねー。シュークリームと餃子食べてきたら」

その二つだけ食べて帰ってくるのも、オツなものかもしれません。

さて、そんなワケで食べモノ雑誌が好きな二人ですので

2019-04-25 19.51.07

わたしが「もんみや」買って帰ってきたら

2019-04-25 19.51.23

夫も買ってきたところだった。そんなこともあるのでした…。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市滝谷町2-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください