先日、ゆるキャン気分を味わうためにNIKKO GARDEN TERRACE CAFEさんに行ったところですが

 2019-04-17 11.18.21

せっかく、日光だいや川公園にあることだし

2019-04-17 11.18.22

直売所の旬菜館にも寄って、何か野菜類でも買って帰ろうかなー。
野菜と言いつつ、惣菜コーナー見ちゃうなー。
それも肉系~。

あれ?

初めて見るお名前…

DSC00752

ポンドテェイル」さんとな。
レッツ・ググりタイム。

なるほど、霧降高原にあるペンション。
正式名称は「日光美食の宿 ポンドテェイル」。
萌ゆるお名前…。
しかし私は県内で泊まることは(まず)無いし、せめてお惣菜の「ごぼうのキッシュ」を買って、「美食の宿」の雰囲気の一片でも味わおうかな。300円だし。

DSC00753

対角線上に切り目が。
そうか、二個入りなのか(パックに書いてある)。

DSC00754

これは、この場で食べるよりも、自宅に持って帰って温めた方がいい。
そうに違いない、うん。

DSC00899

というワケで、翌日の朝ごはんになりました。
レンチンで温め済み。

DSC00901

内容は…ごぼうにベーコンと見た(パックに書いてある)。

温められたゆえに、チーズびよんならぬ

DSC00902

チーズとろん。
ああ、滝のよう。

とろとろチーズとごぼうのしゃっきり感、ベーコンの肉的満足感を味わったのでした。

★★★★お店情報その1★★★★
日光市瀬川844
日光だいや川公園の敷地内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★お店情報その2★★★★
栃木県日光市所野1543-25