行くたびに、思わず

 2019-05-04 11.49.28

おお~。
と叫んでしまう、「あかねてらす」さんの風景。
やはり、ニッポンの原風景的光景がDNAを刺激するからでしょうか。

あかねてらすさんがある那珂川町は、毎年GWにあちこちで「花の風まつり」をやっています。
場所があちこちに分散されているからか、(あまり激しくは)混雑していないので、私は好きなイベントなのでした。

あかねてらすさんでもイベントがあって、私が目指すは

2019-05-04 11.49.16

自家焙煎珈琲 コトリさんの本日のコーヒー450円と、なかよしマンゴーさんの

2019-05-04 11.56.31

マンゴースイーツ400円
テーブルとカウンターがありますが、もちろん

2019-05-04 11.56.39

カウンター!
ここのカウンター席は、わたし的栃木県最高峰絶景ビューカウンターの一つ。

2019-05-04 11.56.33

この日のマンゴースイーツは、おそらくブラマンジェ。
とろとろマンゴーと、とろふわブラマンジェのセクシーな食感対比。

2019-05-04 11.57.56

コーヒーでボーっとしながら、考えてみれば、夫が現在田んぼ関係の作業に励んでいるわが家の風景も、こうなのかなと思うのでした。
すると、アウトドアコーヒーグッズと椅子を持ってわが家の田んぼに行けば、このような体験が。

実は私の本当の狙いは、昨年買いはぐった那珂川町産コーヒー豆の購入だったんですが、今年はまだのようでした。
第一回目のチャンスは5/26…。
忘れないようにメモしておこう、頭に(そして忘れる)。

★★★★お店情報その1★★★★
那珂川町谷田460-1
営業時間&定休日 不定休
★★★★訪問記録★★★★
二回目 この記事


★★★お店情報その2★★★
大田原市中田原636-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 この記事