山登りに行きたいけど、面倒 時間がない。
そんな時に重宝しているのが、真岡市の井頭公園。

 DSC01263

気分はハイキングだし

DSC01266

湿地散策もできるし

DSC01269

湖気分も味わえるし

2019-05-12 15.59.27

遭難の心配もないし、いいわー。

程よい疲労感。
私は100名山制覇―!的に登るより、「ヤマノススメ」的に、ゆるーくアップダウンと非日常を楽しむ方が向いている。

そしてお腹が減った。
私は行ってみたいところがありました。
もうすぐ盛りを迎える「バラ園」のすぐ近くにある

DSC01240

レストラン 泉のほとりさん。
同じく公園内にある「陽だまり亭」に比して、よりリーズナボーに見える感じ。
謎メニューがいくつかありまして

DSC01242

1450円
ステーキセット
そして

DSC01241

510円のトーストセット。
ソトアサ的に食べてみたいけど、今はお昼であった。

最後に、560円の餃子定食。
オススメと書いてある。
これ頼んでみようかな。あとアイスコーヒー。
食券を自販機で買わねば。
ぽちっとな。

せっかくだし、テラスで泉を眺めながら食べるか。
店名も「泉のほとり」だし。
「泉の隣」や「泉のそば」「泉が見える」ではないのが雅びですね。

DSC01253

きたー(というか取りに行った)。

DSC01246

560円の餃子定食。

DSC01248

薄皮餃子ですね。
私は、皮がもっちりしている厚皮餃子派なのですが

DSC01250

焼色がうるわしく

DSC01251

金魚の尾のような、ぴろぴろ感ある皮。
私は餃子は酢だけで食べるのが好きなので、酢をダバダバつけまして

DSC01261

いただきます。

ぴろぴろー!

薄皮のぴろぴろ感が心地よい!
野菜感あふれる餡もギッシリ。
公共施設内のレストランだし、特に過大なる期待はしてなかったのですが、この餃子はメチャ好み。というか薄皮餃子に目覚めた。

まんぞくー。

DSC01244

アイスコーヒーは260円。
泉を眺めながら、ボーッとしよう。
あれ、平日だから水が出てないや。

2019-05-12 15.27.12-1

ウィークエンドは出ておりますね。
記憶を合体させて、流れる泉を眺めながらボーっとしたことにしよう。

★★★★お店情報★★★★
栃木県真岡市下籠谷99
営業時間 今度訊いておきます
定休日 井頭公園に準じる