気が付けば、ソトアサカテゴリーの記事が400件を超えてました(県外入れると531件)。
モーニングが無くなったお店などの場合、記事を削除していたりするので、たぶん累計では栃木県内だけで500件超えてると思います。
その中での「黄金のパターン」は、ニューオープンの段階でモーニングがあっても、訪問の段階では既にモーニングは無くなってたという。

なもんで、日光市にオープンした

 DSC01525

PARENTHESE CAFEパランテーズカフェさん、8時からモーニングがあるというお話でも、訪問時にあるかどうかドキドキだったんですが(事前に電話して訊けばいいのに、訊かないのも黄金のパターン)

DSC01526

あったー!
良かった。
観光地は、お宿で朝食を済ませる方が多いのか、意外にモーニングスポットが無かったりするのでした。

DSC01505

ワンコインのセットもあるし、ピザトーストやホットサンド、パンケーキも食べたい。
どないしよー。
いや、今日はハシゴの予定だから軽く済ませよう。
ワンコインのセットプリ―ズです。
トーストかスコーンかシナモンロール…。

スコーンで。

DSC01507

焼きりんごのパンケーキとかもいいですねー。
少女漫画的世界だ。

DSC01509

コーヒーはいろいろなお店のがありまして、朝食に来たのでなければ「ブレンド三種飲み比べセット」に行きたいところです。
せっかくですから、こちらのお店の「気まぐれ焙煎コーヒー」で。

DSC01510

お水のグラスがうるわしい。

DSC01512

駅から遙か遠いからか、落ち着いた雰囲気でいいなー。

DSC01514

そしてモーニング登場。

DSC01515

少女漫画ワールド的モーニング。

DSC01517

スコーンは温めてありまして

DSC01518

クリームと…リンゴジャムかな

DSC01522

…をのっけていただきます。
ざっくり食感に、とろりとしたクリームとしっとりジャムの食感が至福のひととき。

DSC01519

本日気まぐれコーヒーは「ウガンダで深煎り」だそうです。
いただきまーす。

砂糖を入れてないのに、ほのかな甘さを感じる。

DSC01524

次回は、パンケーキモーニングにしよう。
次次回はピザトースト。
次次次回はホットサンド。
次次次次回は飲み比べセットと焼きリンゴのパンケーキで決まり。

★★★★お店情報★★★★
PARENTHESE CAFEパランテーズカフェ
日光市所野19-35 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください