暑さのあまり、いちごパフェ流れ旅は早めに終了し、かき氷遍路にスイッチすることにしました。
番外編2回で2019シーズンは終了です。
夏いちごパフェに出会った際には、2020いちごパフェ流れ旅でアップ予定です。

なんで番外編かというと、一見パフェっぽいけどパフェではないから。

「もると」様からコメントをいただきました。
「みぶストロベリーファームさんで食べたイチゴは、感動的に美味しかったです。 ただ甘いだけじゃなくて、何というかコクがある、というか、味が濃い、というか・・・。 私も糖度計で測ってるんですけど、15度以上ありました! 「とちおとめ」と「スカイベリー」が食べられるんですけど、私は「とちおとめ」の方が好みでした。 それと、「試作品です」といって出してくれたフラペチーノみたいなイチゴミルクがまた絶品でした。 サッパリしていて甘すぎず、それでいてイチゴの香りが鮮烈! スタバと同じマシンを導入して作っているんですって。」

糖度計仲間がここにも。
フラペチーノ食べたことないからイメージわかないけど、とりあえず食べたい。

 DSC00663

足利から北関東自動車道で帰る途中に寄りました。
なぜならば

DSC00667

高速のSAに車を置いて、スロープに入り

DSC00664

ステステ歩けば

DSC01442

そこはみぶストロベリーファームさんだから。

DSC01418

あそこが受け付けかな。
こんにちは。
いちごフラペチーノっぽいのが美味しいと聞きました。
ください。

「スタッフが今日休みなんです」

しょぼーん。
いらっしゃるのはいつでしょう。

「土日です」

土日に再訪しよう。


DSC01421

メニューだけ観ていこう。
ストロベリースムージーのことかな。
ちょっと待った。ストロベリーボンボンがメチャうまそう。
パフェみたいではありませんか。
両方食べよう。次回夫連れてこよ。

~次回~

こんにちは。
いちごフラペチーノっぽいのが美味しいと(以下略)。

「スタッフが本日、急きょ休みでして」

しょぼぼーん。

夫「事前に訊いてから来れば良かったのに」

この後、事前に電話すること十回近く。
やっと

「本日は大丈夫です~」

やったー。

DSC01419

というワケで来ました(一人で。夫はもうつきあってくれなかった)。
ドッグランもある。

2019-04-14 11.04.54

いちご狩りもできるんだな。ってそれがメインか。

隣の妙齢のお姉さまグループ(県外から高速で来たと思われる)が会話してまして

「お腹いっぱい食べるわよー!」
「ダメよ、餃子のスペース残しておかなきゃ。宇都宮に行くんだからね」

なるほど、栃木に来ると宇都宮餃子とセットになるのか。

DSC01421

それでは…。
しまった、今日は夫がいない。
スムージーとボンボン、どちらにしよう。
二つ注文するのはカロリーもお財布も厳しい。
私は1000円グルメだし…

DSC01428

ストロベリーボンボンにしました。

DSC01424

スタッフのお姉さんが、いちごハウスから持ってきたてホヤホヤのいちご。

DSC01431

とちおとめちゃん。
いただきまーす。
甘く酸っぱく、ほどよい固さ。ビバ・乙女。

DSC01436

深いクリーム層を掘削し

DSC01438

フラペチーノ湖に到着。

めちゃうまい!

と思わず叫んでしまった。
いちごの自然な甘さと香り、そして非常にさっぱり!

今シーズンはもう再訪はできなかろう。
次シーズン、フラペチーノ単体で頼もう。2杯。

では、帰ろう。
帰り際にお隣の道の駅みぶの、お子様乗り物コーナーを眺めたら

DSC01443

お、かっこいい。
「日本の治安は僕が守る!」とか運転したくなりそうな。

DSC01444

これは私が乗りたい。
働く車マニア。

★★★★お店情報★★★★
栃木県下都賀郡壬生町大字国谷1870-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください