昨日に引き続き、車のSNSサイト「みんなのカーライフ」の中の、「アーモンドカステラ工房」さんのブログに出てくるお店を。
今回は、矢板市の

 DSC02008

ラーメン、とんかつとダイレクトにアピールしてくる

DSC02009

お食事処 万留家さんです。

2019-06-02 11.46.27

もちろん、とんかつもあるし

2019-06-02 11.46.33

冷たい麺も

2019-06-02 11.47.47

カツカレーも

2019-06-02 11.48.04

ラーメンもあるのですが

2019-06-02 11.48.10

セットも魅惑的。
でも、注文したいのは、ブログに出てくる裏メニュー
お店の奥様、裏メニューください。

「裏ですとトルコライス、ボルガライス、スタミナ丼、どれでしょう」

夫はトルコライスでお願いします(即答)。

夫「俺は選択の余地ないの?! 君はボルガライス?」

私は

2019-06-02 11.48.17

さっぱりと冷やし中華(暑かったから)。
しかし、この表メニューの冷やし中華からして既に

DSC01986

大きかった(皿が)。

DSC01987

具はオーソドックスなような、季節を反映しているような。

DSC01988

サラダもたんまり。

DSC01989

タレは別添えタイプ。珍しい。
お先にいただきます。つるつる。
ああ、麺がぷにぷに。
もう夏ですねー。

そして、怒涛の裏メニュー

DSC01998

トルコライス1200円登場。
無意識に比較対象の1000円札を取り出す夫でした。

DSC01999

トンカツ、ナポリタン、目玉焼き、赤いウインナ、

DSC02004

ドライカレー、カレー。
素晴らしいですね、小さい頃の夢が、一皿に揃っている。

あの、夫。無理せずいってください。
難しいと思ったら、私に救いを求めてください。

夫「意地というものがある。完食する」

いよっ。大統領。

そして、ひたすら食べすすめる夫。

なんか、ギャル曽根の出てくる番組を観ている気分になってきた。

夫「俺、ギャル曽根の気分になってきた」

この分だと、私に声がかからないのでは。
あ、一口ずつ味見させてください。

洋食屋さんの味付けだなー。
おいしー。

そして夫は食べすすめ

DSC02000

最後目玉焼きでフィニッシュ。

DSC02006

夫「戦いは終わった」

…。

こんなことなら、はじめからそれぞれ三口分くらいずつキープしておけばよかった。
いや、私が

2019-06-02 12.21.00

豆腐サラダを頼み、夫の分を半分もらえば良かったのか。
ああ、私(もっと)食べたかった、トルコライス…。
次回は、もうちょっと戦略を練ってから来ましょう。

夫「あと二十年若ければ、これプラス何か食べられたんだけどな…」

★★★★お店情報★★★★
矢板市片岡1170
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください