イベント情報に大変うとく、終わってから存在を知り「行けばよかったー」と枕を涙で濡らすことが多かった私です。
しかし、スマホに県内情報関係の某アプリを入れたら、プッシュ通知で事前に色々イベント情報が流れてくるようになりました。

ありがたやー。

さっそく

DSC01742

下野市の天平の丘公園で行われた「森乃野掛」に行ってみました。
森のピクニック的に楽しむイベントだそうですが、この日は非常に暑かった
ううっ。放射熱が。
アイスコーヒー…アイスコーヒーが飲みたい…。

DSC01711

蜃気楼のように見えてきたこの看板。



DSC01713

アイスコーヒーの文字が。
幻でないならば…これください。

DSC01715

Rishi coffeeさんだそうで。

DSC01716

すっきりサッパリ、おいしー。
当時の一言メモには

春:夏=3:7

とありました。
季節が七三分け状態。
春に飲みたい濃厚系も感じるけど、夏に飲みたいさっぱり系が強いアイスコーヒーだわー。
という感想だったのでしょう

生き返ったので、アイスコーヒーと共にピクニック気分を味わおう。

DSC01721

この公園は何か記憶がある。
と思ったら一年前に来ていた

DSC01722

蓮池の前でコーヒーでボーっとしたことは無かったな。
祝、初シチュエーション。

DSC01723

出店ブースが風景に溶け込む感がいいですねー。
しかし、もう帰らねば。
お土産買って帰るかな。

DSC01743

生チョコより濃厚。
テリーヌショコラ。

テリーヌ物語ってあったよなー

と思ったらペリーヌ物語だった。

DSC01745

「つめたいチョコレート」の文字にも惹かれたけど、「やってるだ」の方にはるかに惹かれてしまった。

DSC01746

茨城県土浦市ののんびりくらしさんでした。
せっかくだし、一個ください。

「すぐお食べくださいねー。この気温なので」

あら、お土産には無理か。
じゃあ、今食べてしまおう。

DSC01747

一瞬、カステラかと思ったのですが

DSC01748

テリーヌ・ショコラ・ノワール…。

キャンディ・キャンディの登場人物のような。

DSC01750

いただきまーす。

DSC01751

当時のメモには

板チョコレートほど固体ではなく
生チョコよりは固体

とありました。
冷涼な甘さで、夏山登山の頂上で食べたい。
そんな、リゾート気分のひと時でございました。

★★★★お店情報その1★★★★
出店日 上記リンクをご参照ください


★★★★お店情報その2★★★★
のんびりくらし
茨城県土浦市上坂田1486-24 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください