cocoro様からコメントをいただきました。

「芳賀町町民会館道を挟んだ横の〝素意屋〟さんがモーニングやってます!」

芳賀町で(チェーン店を除く)ソトアサスポットって、ラーメンの「らいけん」さんしかないのでは。
新規オープンのお店だろうか。
いずれにせよ、早めに行かねば。ソトアサの運命は非常に儚い。
というワケで夫、明日の朝ごはんは不要です(夫が朝ごはん作ってくれるのでした)。

夫「行ってらっしゃい」

ただいま。

夫「早いね。出ていって15分も経ってない」

平日の、自宅からあの近辺への朝時間は、渋滞がハンパなく…。
早々にギブアップして帰ってきました。

夫「朝ごはんないよ」

栃木名産・セブンイレブンのサンドイッチを買って帰ってきました。

夫「事前にちゃんと調べてから行ったら、定休日とか」

検索しても情報が全く出てこないので、とりあえず土曜の朝に直接行ってきます。
用事がいろいろあって、土曜日はソトアサ無理なので、時間確認だけしてきます。

さすが、土曜日は道が空いていた。
えーと、芳賀町民会館の道路挟んで横…。

 2019-06-08 09.27.16

ここだ。
ラーメン屋さんだったのか。
定休日だけ聞いてこよ。

「6月中は無休です」

そうなんですね!とりあえず明日また来ます。


DSC02132

来ました。

DSC02131

時間も確認。モーニングあり。
あらためまして、おはようございます。

ラーメン屋さんだから、ラーメン定食とかかな。

2019-06-09 07.50.25

喫茶店な朝だった。
Aセット380円、目玉焼きでお願いします…。
お昼メニューが非常に気になる。

2019-06-09 07.51.52

これか。

2019-06-09 08.10.10

安い。

2019-06-09 08.10.04

舟が400円って気になる。
定食と単品が同じ値段というのも非常に気になりますし、1000円定食のゴージャスな内容も大変気になります。

2019-06-09 07.51.59

お子様メニューも気になる。
おにぎり食べたい。

DSC02124

THE 喫茶店な朝ごはん登場。

DSC02125

クロス置きのパンは

DSC02126

厚切りで嬉しい。

DSC02127

目玉焼きにはケチャップ派です。

DSC02128

マーガリンたっぷりのトーストを、目玉焼きの黄身をつけつつ食べるのが、わたし流。

DSC02130

ラーメンののぼりを眺めながら、コーヒーでボー。
ランチにぜひ再訪してみたいところです。
お店のオフィシャルサイトとかないかなー。
画像入りでランチメニューのってないだろうか。

DSC02129

あら、Facebookやってるんだ。
素意屋で検索…(見つからない)。

★★★★お店情報★★★★
中華食堂 素意屋
 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井(芳賀町役場となり)
営業時間 7:00~10:00、11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 2019年6月中は無休