太陽の子、

 DSC02208

エステバン…。
を、一瞬思い出してしまった。
そんな太陽神なドアの向こうは

DSC02205

鹿沼市にできたメキシカンカフェ エルパソさんなのでした。

DSC02203

ランチが始まったと小耳に挟んだので、来た次第です。
外国人が日本に来て「スシ、テンプーラ、スキヤーキ!」とかつて言ったように、私がメキシコ料理と言われて思いつくのは「ブリトー、タコス、ケサディーヤ」であった。
悩ましいけど、ブリトーにしよう。
ドリンクは、アイスコーヒーでお願いします。

来るまでの間、夜のメニュー見て、ちょっと研究しよう。

2019-06-13 11.50.19

唐辛子アイコンがあるということは、基本的に辛いんであろうか。

2019-06-13 11.50.22

タイ風海老チャーハンっておいしそう。
鹿沼産ニラ入り。

2019-06-13 11.50.30

ハラペーニョタコス、唐辛子三本立ち。
どんだけ辛いのであろう。

2019-06-13 11.51.03

周囲のコールを聴いていると、ランチメニュープラスサムシングを頼む方が結構いました。
しかも「爆弾ハラペーニョ」。
私は辛さ耐性がないので、激辛メニューは「観てるだけ」。

DSC02216

スープとサラダ登場。

DSC02218

スープがですね、エスニックなさっぱり加減で、これ美味しかった!

DSC02214

柔らかいインゲンがトッピングしてあったサラダも、ドレッシングの酸味加減が好みです。
私の食べ歩き遍歴からすると、スープとサラダ(のドレッシング)が好みだった場合は、全体的に好みなので、盛り上がる期待。

DSC02222

きたー。

DSC02223

ブリトー。

DSC02226

まずは、このまま。
辛くはないので、生地に包まれたマイルドな世界を味わえます。
チーズとろりんが心地よい。

DSC02225

ここに、サルサソースをかけますと

DSC02231

ビジュアルもお味も、イッキに華やかに!
256の世界がフルカラーになったよう。
成人式を迎えた振り袖姿の女の子といいますか。
そんなに辛くないです。

と、頭の周囲に「♪」マークをまとわせながら楽しんで食べていましたら

「よろしければ、こちらつけてみてください!」

と、お店の方。

DSC02229

これは…。

「ハラペーニョソースです!」

ハラペーニョ!メキシコを代表する青唐辛子(今ググった)。

DSC02230

どないしよー。
絶対辛いんだ。
でも、何事も経験…。
ブリトーにつけていただきます。

あら、美味しい!
辛いことは辛いけれど、大人の世界へようこそ感がある。
わたしはもしや、辛さ耐性がかなりあったのであろうか。

DSC02233

コーヒーは自家焙煎だそうです。
急冷かなぁ。
アイスコーヒーでボー。
今度は夜、複数人で来て、あれこれシェアしてみたい。

★★★★お店情報★★★★
栃木県鹿沼市晃望台20 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください