先日先々日引き続き、車のSNSサイト「みんなのカーライフ」の中の、「アーモンドカステラ工房」さんのブログに出てくるお店を。
ついに、ああ、ついに行けたのです。
全国レベルで話題になっている

DSC02116

みかさ食堂さん。
席に着いた時点で、「どん」という効果音と共に登場する

2019-06-08 11.43.01

ペットボトル入りの水。
いいですね。萌えますね。

2019-06-08 11.30.09

お品書き…。
でも、見る必要はないのです。

2019-06-08 11.30.17

なぜなら、私は「来る」と決めた時からメニュー決めていたし、夫も一週間前からメニュー見て研究していた。

2019-06-08 11.30.45

私のオーダーは裏メニュー。

2019-06-08 11.31.07

周囲のオーダー率はウインナー炒め定食が多かったけど、初志貫徹。

夫「俺は今回、好きなものをオーダーするからね」

前回、私にメニューを決められてしまったことを、なんとなく引きずっている夫でした。

2019-06-08 11.31.17

北は青森、南は熊本まで車でお客さんが来た証のゲストブック。
そして、みなさんが持参する

2019-06-08 11.35.38

ご当地ソースなどのお土産。
それらに見入っていると

DSC02102

きたー。

DSC02098

私は初志貫徹のトルコライス(1000円)。
目玉焼き、ナポ、とんかつ、カレー、ドライカレーが載った「大人のお子様ランチ」。
サラダ無しの漢仕様

DSC02103

夫は肉野菜炒め定食780円。

DSC02106

夫いわく、私がトルコライスを食べきれなかった場合のレスキューに備えて、(夫基準で)ヘルシー料理にしたそうです。

DSC02105

そして、プラス100円でご飯を「貧乏丼」にチェンジアップ。
実は一人暮らし時代、わたしよく作りました。朝ごはんにコレ。

私がトルコライスを眺める視線に、夫は「完食するだろうな」と確信したそうです。
もちろん、私自身も確信しておりました。
イケる!

DSC02109

ドライカレーから行きましょうか。

DSC02110

ちょっと辛いけど

DSC02114

黄身を絡めれば、マイルドになってスイスイいけます。

DSC02113

酸味を感じるトマトケチャップたっぷりのナポは、口の周りをケチャまみれにしながら食べた、幼い日を思い出します。
カツは、カレーの辛みでスイスイ食べられました。

DSC02112

柔らかいごぼうの一品で、口の中をクリア。
完食しました。
明日の朝まで、私は何も食べられません…。

奥様「どうぞー」

DSC02115

裏メニュー注文するといただけるのかはどうか分かりませんが、ゆずジャムのかかったヨーグルト。
別腹なので入ります。
あー、さっぱり。

夫「レスキューに備えて、ヘルシーメニューにしたのになぁ」

分かりました、次回は好きなものをご注文ください。
私がレスキューに入りますから。

※追記
アーモンドカステラ工房さんにご紹介いただきました!
ありがとうございます。
みんカラID持っていないので、ここでお礼させていただきます。
夫も大喜びです。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市若松原1-7-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください