鹿沼でメキシカンなランチを食べた帰り路。
平成通りを東進していたら、
 
DSC02287

あれ?
カフェがオープンしている。
以前、フレンチトースト専門のMIKKEさんがあった場所
さすがにランチダブルヘッダーはできない上に、あまり大きな声では言えないけど、途中でかき氷を食べてしまっていた。
店名だけ見ていこ。

DSC02289

カフェSORAIROさんとな。
家に帰って検索したら…。
情報が見つからない。
んー。
あった、インスタを発見。
6月からプレオープン中とな。
直近だと、土曜日のティータイムに行けそうだ。

DSC02290

ということで、夫を連れてきてみました。
駐車場はお店の方に伺いましたが、隣地の「はなまるうどん&ファミマ」の駐車場の北側にある民家の砂利の駐車スペース、向かって左側三台だそうです。

DSC02291

ティータイムにメニューが二種類なのは、事前にインスタで勉強してまいりました。
一つずつください。
夫ー、何を飲みますか。

夫「アイスコーヒー…」

私はホットコーヒーにします。

夫「かき氷食べまくってるのに、アイスコーヒーじゃないんだ」

ゆえに身体が冷えてしまうので、あえてホットコーヒー選んでます。

「シュクセ」はドリンクセットがあるんですが、パンケーキはないので、単品ずつのオーダーになります。

お店の方「提供まで20~30分ほどお時間ください」

はいー。

DSC02294

二人用のカウンターがあるので、ここにしましょう。

DSC02297

通常ですと私の趣味の世界ですが、コボリ洋菓子店さんのシュクセ&アイスコーヒー。

DSC02298

シュクセは、ぐわしっと密度が濃いです。
バターケーキの生地にナッツ、チョコ​、マロングラッセなどを混ぜて焼き、仕上げにチョコをコーティングし、ナッツをまぶしました
とのお品ですので、お味もしっかり系。

夫「お昼、ミニ天丼セットの蕎麦じゃなくて、普通の蕎麦にすればよかった…」

この後カフェに行きますよと言ったじゃないですか。

夫「まさかオヤツ食べると思わなかったもん」

DSC02299

アイスコーヒーも少し味見させてくださいまし。
すっきりした酸味が心地よいですね。

そして20~30分後。

DSC02304

わたしのパンケーキ&コーヒー登場。

DSC02303

軽い感じのコーヒーですね!飲みやすい。

DSC02306

そして、「ふわふわパンケーキ」。

DSC02309

ウェルカム・トゥ・スイーツワールド。
…な感じで、スイーツ一族が出迎えてくれているようなビジュアル。
ラブリーサイズのパンケーキ×3枚。

DSC02311

ふわふわの通り、ナイフをいれると「しゅあっ」と音がして

DSC02313

口にいえると、ふわふわと儚く消えてゆく。
トッピングのクリームも美味しいなー。
夫、一枚食べてください。

夫「やっぱり、ミニ天丼はやめておけばよかった…」

グランドオープンは7月1日で、メニューも少し変わるそうです。
次回はランチに行ってみよう。

そして、やはり最近のお店は、インスタが情報発信の主流になりつつあるんですね。
情報収集用にアカウント取得すべきなのかな~。

★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市西原3-3-14
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください