いつも私の行きたいお店ばかりつき合わせているので、たまには夫の行きたいお店に行こうかと希望を訊きましたら

夫「小山の手打ちそば よろずや。10年くらい前の想い出のお店なんだ」

いいですよ~。
私は生粋のうどん派だけど、メニューにうどんもあるようだし。
なんで想い出なんだろう。
あえて訊かない方が良いのだろうか。

 DSC02279

というわけで、来ました。

2019-06-15 11.01.58

夫「から揚げうどんがあるよ、良かったね!」

生粋の肉女である私は、食卓に肉が無いと不機嫌になるのを、夫は身に染みて知ってしまったらしいです。

2019-06-15 11.02.04

夫「俺はミニ天丼そばセットだけど、カツ丼セットにしたら?肉だよ、肉」

いえ、私は…

2019-06-15 11.01.44

サラダうどんでいいです。

夫「大丈夫なの!? これに肉のってるか、先に訊いたら?」

半熟たまごつきだから、別にいいですよ。
鶏肉みたいなもんだし。

DSC02266

こちらが夫のミニ天丼そばセット。

DSC02268

丼、でっかくないですか?

夫「これでミニなのはスゴイなぁ。通常サイズだと、どんな盛りになるんだろう」

DSC02270

ミニはもしや、丼ではなくて「蕎麦」にかかる形容詞だったのでは。
一本だけもらいましたが、しゃっきりして美味しゅうございました。

DSC02273

私のサラダうどん。

DSC02274

トマト、赤黄パプリカ、トマト、水菜。
肉の入る余地なし。

DSC02276

めんつゆかけて、薬味(ネギ)とマヨ乗っけて

DSC02277

玉子崩しつついただきまーす。
太く、艶めかしい食感ながらも確かなコシ。
好きなタイプのうどんですー。
これでカレーつけうどん食べたい。

夫「肉無くて、大丈夫?本当に?」

大丈夫。
なぜ私が肉無しメニューを選んだか。
それは、この後カフェでパンケーキを食べたかったからなのでした


ちなみに、なんで想い出だったかというと

夫「お店と自宅が文字通り隣接してるから、構造的な意味で印象深かったから」

★★★★お店情報★★★★
小山市飯塚447
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください