10月くらいまで、毎週日曜日の記事は「かき氷遍路」です。
私はココスのweb会員なのですが、DMが来ていました。
なになに。

「一日のスタートが雨では鬱になりますよね…。そんな時には、『一日の終わりに…」

(ドラマなんかだと、文章を読む自分の声に差出人の声が重なっていって、やがて差し替わる演出)



2019-06-22 21.31.22


かき氷ミルクピーチ&マンゴー 590円→540円

要は割引クーポン!
一日の終わりまで待たずに

2019-06-13 13.37.38 HDR

来ました。
ココス 宇都宮駅東店

DSC02235

ココスでかき氷食べたことあったっけ。
パフェとモーニングは記憶があるんだけど。
…。
ああ、あった

DSC02237

宇治抹茶&いちご!やはり緑赤コンビは映える。
これにしようかなと思いつつ、クーポンが使えるのはマンゴー&桃コンビだけであった。

DSC02236

色が変わるかき氷(ポッピングブルー)は今年も登場。
さて、不器用さに定評のある私としましては、事前にシロップがかかっている方が嬉しいのですが

DSC02238

うーむ、セルフか。

「お待たせしましたー」

DSC02240

でかっ

と、思わず叫んでしまった。
去年のデニーズの桃に迫るか。

DSC02241

iPhoneで大きさのサイズが伝わるかなと思ったけど、逆に小さく見えてしまうだろうか。

DSC02244

縦ならどうだろう。
ダメだ、遠近法が邪魔をする。

なんて言っている間に溶けそうなので

DSC02245

精神集中して、いざ「シロップの儀」に臨みます。

DSC02246

過去に、セルフ方式で崩壊させてしまった身なので、戦略を練らねば。
…。
少しずつかける(戦略)。

DSC02247

まずは、マンゴー(メニューに「まずはミルクシロップをかけて」と書いてあったのを既に見落としている)。

DSC02248

次に桃。

ふー、成功した。

DSC02250

頂点部分にミルクシロップ。

エベレスト状態から、富士山の山頂に形状変態。
まずは、登攀ルートA。マンゴーから。

DSC02251

いただきまーす。


おいしー

ふあふあの氷に、濃厚なマンゴー。
お次は登攀ルートB。

DSC02255

桃。
どことなく、ネクタリンテイスト。
幼い日々を思い出す、某ネクタリンを思い出した。

ミルクも美味しかったです。
満足。
ご馳走様でした。



★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市宿郷3-21-31
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください