※モーニングの実施日は事前にFacebookで要確認
※コーヒースタンドが出る日についても同様


おしゃれでキャラ立ちなお店が増えた「もみじ通り」に、民営の図書館ができたんだそうです。
と、新聞で読んだのですが、
「コーヒースタンドが出る日がある」というのをゴゴママ様に教えていただきました。
思わずフェイスブックを拝見したら、毎週水曜日の朝、モーニングが始まったんだとかー。

図書館にモーニング。

なんというパワーワードの組み合わせ。

 DSC02981

というワケで、来ました。
モーニング遍路をやっていると、遭遇率が高いのが「臨時休止」なのですが

DSC02982

よかったー(涙)。

さて、コーヒースタンドとのことでしたので、ドリンクのみかと思っていたら

DSC02983

なんとモーニングセットがー!
ハニートースト+コーヒー=500円

これくださいませ。

その間、本スペースをじっくり拝見。

DSC02984

おおっ。

DSC02985

わおっ。

DSC02986

気分は、ディズニー版「美女と野獣」で野獣の城の図書室に案内されたベル!

DSC02988

作者名は知れども、読んだことのない本の数々。

私が思わず手を伸ばしたのは

DSC02991

地球の歩き方。
ネットがない時代、「生きた海外情報」を得るのに重宝しました。
特にこのイスタンブール版は私も買って、いついこうかと夢想しましたが、夢想したまま今に至ります。

DSC02993

マニアックな本って、やっぱり萌えますね。

DSC02997

そしてモーニング登場。

DSC02998

キツネ色の平原に

DSC03000

ハニーフラッシュ。

DSC03001

準備完了しましたので、心置きなく

DSC03003

いただきまーす。

DSC02999

ほろ苦コーヒーを飲みながら本を読んで

DSC02992

ボーっとすると、ああ、魂の故郷…と思うのでした。
こういう場所がシェアオフィスだったらいいなー。仕事にならんけど(本読んじゃって)。

英気が養われましたので、この日の夜は

2019-07-10 20.22.11


某映画の応援上映に行って、思いっきり叫んできたのでした。


★★★★お店情報★★★★
もみじ図書館
栃木県宇都宮市西3-4-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください