体調などの理由により、その時その時で食べたいものが変わるものですが、この時はひたすら

ふわふわパンに包まれた、サンドイッチが食べたい」

な気分でした。

しかも

イートインで食べたい(持って帰るのが面倒)」

どこかないかなと思いつつ、あまりにも食べたくて頭がまわらない。

あ、そうだ。

DSC03154

トースト&カフェ Pan De cafeさんならどうだろう。

DSC03155

と思って行ってみたのですが、あら、メニューがかなり変わっている。

 DSC03157

ワンコインの、ランチボックスなるものが登場している。
その時の流れからすると、出汁巻き厚焼き玉子サンドを選ぶべきなのだろうけど、目の前のことですべてを忘れてしまう、それもまた一興…。

ランチボックスください。

「ポテサラとハンバーグは完売ですので、豆腐&きんぴらか、たまごサラダからどうぞ」

そう言われますと

DSC03160

たまごサラダです。
さらに+200円で

DSC03158

ドリンクセットにいたします。
この日のサラダには、

DSC03159

白いとうもろこし「雪の妖精」が入ってました。
これ甘いんだよねー!
ドレッシングつけずに、このまま食べよう。おお、甘い甘い。
(レジ脇で「雪の妖精」本体も売ってました)

DSC03164

優しいが沈澱している野菜味のスープ…
逆だ、
野菜が沈澱している優しい味のスープで胃に火をつけまして

DSC03162

玉子サラダサンドいきまーす。
スゴイな、大判小判ザクザクのよう。

いただきます。

パンは、ふんわふんわで

DSC03168

大量の「ねっとり玉子サラダ」で幸せに浸る。

DSC03165

コーヒーでボー。

結果オーライのお昼でした。
また季節が変わったら、メニュー変わるのかな。

★★★★お店情報★★★★
トースト&カフェ Pan De cafe
宇都宮市東簗瀬1-29-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※お店情報は訪問当時のものです

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  
三回目 
四回目 
五回目 この記事