益子町のChanomi-Cafe ゆるりさんに行ったら臨時休業だった日。
臨時休業に当たるのは、食べ歩き人生においてはお約束みたいなものなので、第二、第三、第四候補もメモしてきてました。
→第二、第三は定休日でした。

益子町においては水曜日は特異日なのでありましょうか。
ああ…お腹減った…何か食べないと、第四候補店に行く気力が…。

その時、脳裏によぎったのは…走馬燈ではなく、先日の「ましこdeカフェ」のできごと
そう、Natural Bakery 日々舎さんの「あんバター」が完売だったこと。
まずは定休日チェック→日月

オッケー。
それでは、口コミ調査隊に突入。

2007年~2018年の口コミ調査隊一覧はこちらから。
2019年
1回目 ジジーノ ワイン&グリル(宇都宮市)
2回目 アジアンフュージョン料理 ナイエム(鹿沼市)
3回目 ピッツェリア ダ エッレ(壬生町)
4回目 ベーカリーキッチンオハナ(栃木市)
5回目 割烹 和泉田(小山市)
6回目  呑珠庵(益子町)
7回目 ハッピー食堂(日光市)
8回目 食堂ニジコ(日光市)
9回目 小山カオマンガイ2(小山市)
10回目 テンダーおやまくま(小山市)
11回目 ミートショップ吉澤(上三川町)
12回目 中華そば 弥惣吉(下野市)
13回目 炭火焼き鳥 真琴(下野市)
14回目 みぶストロベリーファーム(壬生町)
15回目   Chanomi-Cafe ゆるり(益子町)

16回目の今回はそんなわけで

2019-07-03 12.10.07

Natural Bakery 日々舎さんです。
遅くなりましたが、ご推薦者は「まさやん」さん。

 2019-07-03 12.08.14

「あんこ+トースト=(名古屋めしの)小倉トースト!愛知県出身の私にはなじみ深い食べ物なのですが、あんバターというとまた違った食べ物のように感じます(笑)  益子町の日々舎さんにもあんバターサンドが登場しますので、ぜひそちらもお召し上がりくださいませ」

毎度、事前に電話確認していないので、あるかどうかドキドキだったんですが

2019-07-03 12.08.46

あったー!
あんバターサンド280円。
遅くなりましたが、私が「あんバター遍路」している理由はこちらです。

この時点では「オヤツに食べよう」的感覚でした。

2019-07-03 12.08.48

夫にもお土産に何か一つ買っていくかなー。

2019-07-03 12.08.52

ベーグルがいいかな。
酒のツマミになりそうな、クリームチーズのベーグル一個ください。

そして、第四のランチ候補店に行ったら、臨時休業でした。

予定変更。
クリームチーズベーグル、あんバターでランチ。

ドリンクはー

2019-07-03 12.34.28

道の駅ましこでコーヒー(たしか400円)を買いました。
まずはもちろん、

2019-07-03 12.34.48

あんバターから。

2019-07-03 12.34.55

焼中華まんのような、萌える背中。
ところで、バターの姿が見えない。

2019-07-03 12.34.53

あ、かすかに見ゆるは

2019-07-03 12.35.02

バター!

テクマクマヤコンテクマクマヤコン…。

いただきまーす。
もっちりむっちりしたパン、しっとりあんこに、かじるとトロリンのバター。
ああ、幸せ。
でもオヤツなので、これから

2019-07-03 12.40.24

ランチとなります。
お土産予定だったベーグル登場(夫には内緒にしておこう)。

2019-07-03 12.40.43

おおっ。
伸びる伸びる。

こちらもまた、むっちりもっちり、がっしりとした食感で、至福第二派。
さて、コーヒーでボーっとしよう。
あのカオスな日がウソだったかのように

2019-07-03 12.34.30

♪誰もいない庭~♪


★★★★お店情報★★★★
Natural Bakery 日々舎
益子町益子4283-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください



★★★★お店情報★★★★
益子町益子4283-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください