健康第一。
熱波は「かき氷」で迎え撃つ。

 DSC03559

という名目で、大田原市にできた雪ノ下 那須大田原さんに行ってきました。
佐野アウトレットにあった時代に行けなかったので、やっと雪ノ下さん初訪問。
10時半のオープン時に行けば大丈夫かなーと思って行ったのですが、既に行列が形成されていました。おそるべし。
しかしなんとか、第一巡に入れました。

DSC03546

周囲のオーダー率はパンケーキが多かったですが、

DSC03548

私はかき氷。
さすがに両方頼めない(予算的に)。

DSC03545

うーん。

白桃氷で。単品でいきます。

DSC03550

東京の堀口珈琲さんの豆のコーヒーも惹かれる…。
けど、それはまた秋冬に(パンケーキ注文するとき)。

レジで注文してから着席して待つスタイル。
身体の事前準備はバッチリ。なぜなら朝イチで草むしりに励んできたから。
一時間でギブアップしたとは言え、炎天下アウトドア労働は、かき氷をより美味しく食べる調味料…。

DSC03552

きたー。

DSC03553

桃シロップがかかっているというよりは、桃果汁がかき氷になったと推測。

DSC03555

それでは

DSC03556

いただきますっ。
食感的には、シャーベットに近いでしょうか(個人の感想です)。
激しい甘さではなく、ナチュラル~な甘さかつ風味なので、スイスイ食べられます。
個人的な好みとしては、ミルク系のトッピングがあると、さらに嬉しい。

ご馳走様でした。
後日登場予定の抹茶氷を食べに、再訪したいと思います。

そのような「目の前のニンジン」がなければ草むしりができない、基本グータラの私です。

★★★★お店情報★★★★
雪ノ下 那須大田原
栃木県大田原市住吉町2-6-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください