かき氷を食べた帰り、久々に大田原市役所に行ったら

 DSC03576

近未来になってました。

♪あ~~~あ~~~~~果ってしっない~♪(←大都会)

そうか、建てなおしたんだっけ。
私が来た目的は、行政手続きではなく、1階に入ったhikari no cafe’ヒカリノカフェ大田原市庁舎店さんです。

DSC03563

テイクアウトメインだそうですが

DSC03564

サンドイッチ…食べたい…。
でも、お昼はまた別に行くし…ドリンクオンリーにしようか。
私は飲んでみたいものがありました。
この…

DSC03562

トロピカルポッパー!
マンゴーピューレをカプセルの中に閉じ込めた、「食べる果汁」だそうです。

最初それを知った時、思い出したのは「人造イクラ」。
ハイテクノロジー。

3種類ありましたが、私が選んだのは

DSC03570

パッションフルーツソーダ。

DSC03568

この泡泡感…。

DSC03571

まるで、カプセルが呼吸をしているような…。
往年のSFアニメでよくあった、秘密の小部屋に行ったら透明カプセルがあって、そこに人工生命体があったシーンを思い出す…。

DSC03569

妄想はおいといて、飲もう。

しゅわしゅわ~

そして、カプセルは…

DSC03573

なかなか吸い上げられなかった(氷に阻まれ)。

DSC03575

ああ、姿が見えるのに…。

結局、氷だけバリバリ食べ(溶けるのを待つのが面倒)、ゆっくりと一粒ずつカプセルを拾い上げて食べたのでした。

ぷっちりしたカプセルを破くと、中の果汁がじゅあー。

建物といい食べ物といい、近未来感あふれるひとときでした。

そしてここで運を使い果たし、帰りに行くお店行くお店すべて定休日(or臨時休業)。
結局、家でカップラーメン食べたのでした。

ああ、やっぱりサンドイッチも食べれば良かった。

★★★★お店情報★★★★
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください