日光市に夫と蕎麦を食べにいった帰り路、タウン誌もんみやの新店情報で読んだカフェに寄っていくことにしました。
ナビに住所直打ちで入れたけど、案内された場所は住宅地の行き止まりでした。
どうみてもここは、普通の民家だな、うん。

夫「そこじゃないの?」

 2019-06-29 13.01.52

ここにあった!
行き止まりに入ってくることろの角にありました。

夫「雑誌の地図にもそう描いてあるのに」

ナビに頼ると逆に行きつけないお店ありますよね。
大分の豆竹珈琲さんとか。

2019-06-29 13.01.44

お店の名はアル・デ・ココさん。
二人だし、二種類ケーキあるし、それぞれ頼みましょう。

2019-06-29 12.34.25

豆も売っていらっしゃる。

2019-06-29 12.34.27

私はブレンド(梅雨寒の日でした)。

夫「アイスコーヒー」

真冬でもアイスコーヒーを飲んでいた。
もしやこの人は、私以上のアイスコーヒーLOVERでは。

夫「カボチャのチーズケーキあるよ」

なんとー!
レアチーズケーキ、マンゴームース、かぼちゃのチーズケーキから一つ落とすとは、苦渋の決断。
どないしよー。
いっそのこと全部頼んでしまおうか。

夫「忘れてるかもしれないけど、蕎麦屋行く前にケーキ食べた

あ、そうか。
じゃあ、かぼちゃのチーズケーキは次回で…。


2019-06-29 12.42.41

夫のアイスコーヒーも一口もらいましたが、すっきり飲みやすいタイプでした。

2019-06-29 12.48.51

ケーキ登場。

2019-06-29 12.48.54

肉球がここにあるー!
可愛くて食べられない…ひよこ饅頭のような。

2019-06-29 12.48.58

私はマンゴームースメインで。
ふあふあっと柔らかく、吹き抜ける南国トロピカルの風。

ああ、早く夏が来ないかなー(そして早く終わってほしい)。

2019-06-29 12.49.02

夫はレアチーズ。
ひと口もらいましたが、ぷるぷる&ふるふる。

夫はチーズケーキ&アイスコーヒーのコンビが好きらしく、一緒にケーキを食べにいくとこのパターンが多いのです。

結局、似た者同士が結婚したんかなーと思う今日この頃です。


★★★★お店情報★★★★
アル・デ・ココ
日光市板橋941-35
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください