海鮮丼の日々を送っていたりカキフライの粒を数えていたころ、栃木市の「うおえい」さんにお邪魔したのですが、移転されたんだそうです。

 DSC03280

というワケで行ってみました。
郊外型のお店になったようです。
なんとなく通りかかるのは、なかなかないようなシチュエーション。
あたらしい店名は「おりょうり魚栄」さん。
移転前はアンダー千円メニューもかなりありましたが

DSC03264

移転後は、変わったようです。
刺身定食1200円がいちばんリーズナボーでありましょうか。
定食セット500円に着目し

DSC03266

一品料理につけることもできるかな。
もずく酢定食とか。

DSC03265

やきとり定食とか。
周囲のお客さんは、刺身or天ぷら定食が多いようでした。
お店のツイッターとか拝見すると、刺身定食推しのようだし、刺身定食にします。

DSC03267

香の物と大根の煮物をいただきつつ、しばし待つ。
その間、周囲の観察をしていると、天ぷらや鳥唐のテイクアウトをお願いする方が多いようでした。
なるほど、お土産プロジェクト。

DSC03270

お刺身定食~。

DSC03272

お店のツイッターを拝見すると、刺身はその日その日のオススメが供されるそうですが(魚フライ定食も)不動のセンターはマグロだそうです。

DSC03273

なるほど、センター。
センターといえば、キャンディーズの不動のセンターといえば蘭ちゃんのイメージだったんだけど、「わな」の時はミキちゃんがセンターだったと知って、ちょっと驚いたこの頃。
私はスーちゃん推しだったんだけど、スーちゃんがセンターだった曲はあるのだろうか。


DSC03275

ご飯は半ライスにしていただきましたが、お刺身の量が多いので、程よい感じでした。

DSC03277

お茶をいただきつつ…。

Rがつく月になったら、再度「カキフライ」エンジンを始動しようと思うのでした。


★★★★お店情報★★★★
 おりょうり魚栄
栃木市吹上町206
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください